忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 08  2019/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しいものを発見して思わず買ってしまいました。

だって長野まゆみですよ?
中の人が緒方恵美と高山みなみですよ?

アリスが緒方さんで蜜蜂が高山さんとか買うしかないじゃないですか。
まだちょぴっとしか聞いてないですが、子安ナレーションに笑いそうになります……。
ていうか古いせいか、一昔前の豪華メンバーで個人的にはかなり萌える。

余談。
私は長野まゆみ作品は好きですが、長野まゆみ本人の人格は大して好きじゃなかったりします。
「少年アリス」に関しても痛い言動をちらほら耳にしたり……。
キャラ作りかなんなのか知りませんけど、作家は本人には触れない方がいいと思うんだ。よ。
PR

『いいかロリコンども!俺達は悪だ!』



『コッペとBB団 その1』読了。
幼女です。ょぅι゛ょです。
幼女と悪の組織(大分残念)なお話です。
弟にこのラノ貸したら一緒に返ってきました。
田口仙年堂はガーゴイルを一巻だけ?読んだことあるくらいですが読みやすいですよね。
一時間~二時間弱くらいで読み終わった。

『にどとはあえないばしょに
 ひとりでいかないとちかって』




読了。
なんですけど……えええええ。
た、タイムスリップオチなんですかねこれは。
ハッピーエンドっぽいので良かったねと云えば良かったねなんですが、どうなんだろう。

あとやっぱり目が滑る。

『悪いと思うなら、今夜という今夜は、これまでに何があったか、洗いざらい説明してもらうぜ』



恩田陸にここまで萌え狂うとは思いませんでした。
シゲルが……ていうかアキラとシゲルが……可愛すぎるんだよ……!



『永遠ではないのだから、『永遠に』とはいわないけれど、この命がつづくかぎり、ぼくはきみを忘れないでおくね、タケル』



家にいる時は読まないつもりだったのに……しかも最終巻……。
このどんぞこテンションでどうやって原稿しろと……。

『おれがしのぶを助けたかった』



本当に一日一冊を実行中。
ちなみに只今絶賛授業中ですが気にしない!(気にして下さい)

取り敢えず前巻感想書き終わってからまた編集します。

『きみがいなくなったあとの孤独が、長くなるだけだから。そんな顔、しないで』



そんなわけで二巻です。
相変わらずしのぶはクール無関心に見せ掛けたデレです。

相変わらずびーえる仕様です。

『どうせおれが忘れると思って話してんなら、それって、人形相手に話しかけてんのと方向性同じだろ?そういうやつを『さびしい』っていうんだぞ、余白にメモっとけ!』



最近児童書がアツイです。
しかし……これは……どうなんだろう……。

真顔で読めない。

そんな感想。
タイトルから判る通り、少年二人の現代SFモノです。

松永タケルのクラス・小夢野中学2-Aに、超美少年・雨龍しのぶが転校してきた。
それからタケルの周りでは奇妙なことが起こり始め…という、ボーイ・ミーツ・ボーイ。

……つまり、冒頭の台詞も男→男です。笑!

≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/08 アオイ]
[03/07 きさき]
[12/30 KT3]
[06/19 妹@きさき]
[03/11 妹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雨月アオイ
性別:
非公開
自己紹介:
砂糖とカカオと少年でできています。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)左手にブリキの花束を、右手にお菓子の拳銃を All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]