忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 10  2019/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々に児童書買いました。
今ナンジャタウンでイベントやってるんですけど、そのイベントでのニック・シャドウ皆川純子ボイスが萌えすぎてうっかりクリスマスBoxで買ってしまったり。
あはは10k!10k!
でもクリスマスverニックが可愛過ぎて萌える……!
ぶっちゃけ本編にはいないですがね今のところ。

肝心の内容。
PR

弟のおねだりで、弟のおねだりで(大事なことなので二回云いました)昨日買ってきました。

ドラマCD「バカとテストと召喚獣」。



一巻は秀吉の男前っぷりを堪能し、

二巻で秀吉の辱められる様を愉しみ、

三巻は秀吉の乙女発言に悶えればいいんですね。

理解しました。




です!
えーと、77年生まれだから……31!?
うわーすげぇ。
もうそんなに経つのですね……

遅ばせながら感想。
ホントは薬屋新刊と一緒に買って先週の月曜日には読み終わってたんですが。
とりあえず、日のさんさんと注ぐ小児科病棟の待合室で読むには毒々しすぎる赤だと思うんだこの表紙。

カイエたんは最強かつ最凶です。

ていうかファウストの頃から思ってましたが黒髪長髪の美少女にしか見えない四肢の無い美少年ってどんだけ。
どんだけ私のツボをぶん殴れば気が済むんだ……!
全てを見通してるようで意外と無邪気、けれどやっぱり怖いって中身も口調も何もかもがツボです。
達磨萌えの私に対する挑戦か!!(えええ)
そんな彼への対応が危機感を抱いているようでヌルすぎるアリカも大好きです。
やり取りとかいいコンビだと思うんですけどそこはかとなく死亡フラグビンビンですよね。
前作の巻菜の台詞とか。

そのマキナの再登場も嬉しかったです!
強かすぎるねーちゃん大好き!
正直、弟を嵌めてる前作の状態だと好きになれなかったんですが、能力と向き合ってはっちゃけ始めた辺りからは凄く良いキャラしてると思う。

ていうか今巻、メインの話は野球ネタという事で微妙に絶妙にタイムリー過ぎて悶絶でした
しかも高校野球。

随所に出てくる野球ネタ&マメ知識もさることながら、怪我とかね……!
プレッシャーとかね……!
微妙におお振りをちらつかせつつ、超人怪人怪奇ものーなわりに凄く青春でした。
最後の最後の鏡使った投げあいとか、朦朧としながら投げ続けてるのがキモチワルい通り越して泣けてきて……!

適当な所でぶった切りますが面白かったです!
念願の新シリーズです!
薬屋探偵妖奇譚ではありません。
薬屋探偵奇譚です!
ぶっちゃけあとがき読むまで一文字変わってた事に気付きませんでした!


良かった、リベザルが好青年に成長してなくて!

(魂の叫び)


制服(っぽいもの)を着て中学生に見える、と云われてて「微妙に成長したのかなー」と思ってたんですが、単に服装効果でしたか……。
私服だと小学生、てことは外見は殆ど変化なしですよね。

でも、全然笑わない子になっちゃったのは正直ショックでした……。
くるくる表情が変わる子だったのに、「必要なら笑います」なんて云う子になっちゃうなんて……!
それが精一杯の背伸びだとしても、辛過ぎます。

久我山の家の全焼も、リベと一緒に呆然としてしまいました……。
やっぱりどこかで、再会してあの場所で薬屋再開、というのを期待してたせいか。
ああ、もう戻れないんだなぁ……っていう。

だからこそ、じたばたして足掻いた先の、相変わらず空気読まない秋の登場はリベと一緒にガン泣きしてしまいました。(最近涙腺緩い…)
個人的に、リベに頑張って謎解きして欲しかったなぁと云う気はしますが、我らが師匠の空気も人の心の機微も読めないんじゃなく読む気が無い推理ショーがないと薬屋!て気がしないですよね。

最終的に、三人がまた一緒に活躍するというのがホント嬉しいです。
やっぱり三人いてこそです。
別行動する事は多々ありましたけど、最終的に戻ってくるか来ないかの違いは大きいですよ!
ていうかリベが素直な気持ちでいられる所にいて欲しい、デス。

あと座木の空気っぷりは異常。



人間人間は何があったのでしょうか……

バトンは明日の朝にでも。



デジホの公式また消えた……!


わかってるよ未練がましいのは……。
でも好きなんだ大好きなんだ。

作品なのだからいずれ終わりが来るのはわかっているけど、こんな中途半端な形じゃなくたってイイじゃない。
でも時系列に沿ってるのだから、今更復活出来ないのも分からなくはないけど。

もう戻れないの。



あと、いちおーお題サイトは出来ました。
でもいい加減自分のサイトを改装したいなぁと思うので、外殻だけでも整えたら一緒に御連絡します。
オリジナルと、よろず二次。
≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/08 アオイ]
[03/07 きさき]
[12/30 KT3]
[06/19 妹@きさき]
[03/11 妹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雨月アオイ
性別:
非公開
自己紹介:
砂糖とカカオと少年でできています。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)左手にブリキの花束を、右手にお菓子の拳銃を All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]