忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あほのこバッツ可愛い。


ティーダよかずっとあほのこです。
ジタンシナリオ済みだと、クリスタルの罠に引っ掛かってるのも知ってるためこっちがやきもきです。
せっかくゴルベーザさんが止めてくれてるのにヒトの話聞かないしさ!

でもやらかしちまったあとまる一章凹み、スコールに「自分がそうしたように」元気づけられるという流れは良かったです。
良かったからこそ……ジタンシナリオの急展開っぷりが本気で切ない……orz
せめてバッツと同じく一章分凹んでくれてれば……!
ああでもコイツの性格だと凹むと立ち止まっちゃう=マスも進まず戦わないんだよな……


バッツはウザキャラなのに可愛いな。
突っ走って前しか見えてなくてぶつかって初めて凹んで、て流れが自然でいい。
でもこんなアホキャラだったかなぁ……?
☆はやっぱり元気系声のが好きです。
PR

強くて弱いジタン可愛い。


ようやく来ました本命です。
明日でゲーム廃人生活が終わってしまうので間に合って良かったです。
DOであと何人か(1,3,5,6)残って更にその先があることを考えると明らかに時間が足りませんが。


意外と悟りが早かったスコール。

クラウドと同じくKYかと思わせて、案外あっさりバッツ達にデレたというか。
認められたから認め返す、認められた分応えるという、対等であらんとするスタイルは結構好感でした。
口に出さないから周囲に(敵はおろか味方にすら)通じてないんだけどな……。
もっとKYというかハナから空気読む気のないキャラだっただけにちょっと意外でした。
やっぱり本編の恋愛脳じゃない分(ry

クジャとケフカの変態同盟が最高に気持ち悪いです。二人並ぶだけで腹筋捩れます。
ていうかクジャは他キャラルートまで来てジタン愛をアピールしなくていい。そんな愛いらない。


ラストバトルには最早スコールデレデレですね。
「ここでお前たちを倒せばあいつらが楽になる」とか!
しかしプレイヤー的にはニ対一とかちょっとヒヤヒヤしました、が!

「誰かを助けるのに理由がいるかい?」

ジタンが!名台詞!大好きだよもう!
そんなジタンに「空気の読めない奴」って スコールにだけは 云われたくないですね。
ジタンの「大変大変」に対しての「大変なのはお前のテンションなんじゃないのか」といい、スコールの内心のツッコミがいちいち面白すぎる。
「返すものもあるしな」「それだけ?」「仲間 だしな」とか、デレデレスコールとジタンのやりとりが微笑ましいです。
しかしジタンは「早く助けに行かないと!」と云いながらスコールが同意すると「いいのか?」とか、じゃあなんで云ったんだ的な謎リアクションしますね。
あ、文章前後してますが「いいのか?」→「返すもの~」 と繋がります。
ジタン的にはスコールのデレに気付いてるのか素なのか。
「いいのか?」がマジで驚いてるっぽいので、「それだけ?」もからかってるわけではない…のかな?

しかしジタンが絡むと長くなりますね。わかりやすい!
次はいよいよジタン。
あ、ちなみに今静岡に来てるのですが、果たして旅行中にどこまで進められるのか!

緑川フリオニール。


凄く人間が出来たお方。
多分最強じゃないのか。
ブラコンセシルを諫めつつ(でも最後は許す)お子様ティーダをあしらいつつ(でもパパとの戦いの背中を押す)ネクラウドの相談に乗り(でも何云われても怒らない)本当にお疲れ様です。
そんな彼自身の悩みはコスモスさんと話したら解決しました。
まぁ結局のところ、ちゃんと目標持ってるのにそれが単純じゃないせいで皇帝の言葉に一時的に惑わされただけなんでしょう。


それにしてもジェクトとの会話、
「ムシャクシャしてんだ、相手してもらうぜ」
「俺を代わりにするくらいなら」
ってのが卑猥に聞こえるのは多分グリリバのせいですね。

そしてフリオニール編ラスボス皇帝サマもやっぱり支配欲の塊でした。
本当にもう恥ずかしいったら……。
フリオニールもまたゴリ育てしすぎて、あんなに苦戦描写→皆がいるから負けない!の盛り上がりの後瞬殺してしまいました。
KYにも程が(ry

ティーダいい子だなー。


フリオニール・ジタンに張れる出来た性格です。
もっとアホの子だったような記憶でしたが……明るく振る舞いつつ空気の読める子になってました。
特にクラウドルート・セシルルートだと何かとフォローが抜かりない。
自シナリオでも、勝手することをちゃんとフリオニールに了承取ります。
何この出来た子。

本編通りの父越え話なわけですけど。
本編のシン云々や世界で一番ピュアなキス(ryがないせいか、非常にわかりやすい(焦点の絞られた)話になってた印象です。
お父さんに認めて欲しかった、ていうエピソードが前面に出てて個人的にはこれくらい話が絞られてた方が好きだなと。
風呂敷広げるとひとつひとつの感動は薄まる印象。

ただ惜しむらくは、中盤地味に苦戦したせいでクイックでジタンフルボッコしてレベル上げすぎたことでしょうか。
お陰で、イベントであんだけ苦心してたハズのジェクト戦がいざ始まったら瞬殺でした。
ううん残念。

KYクラウド。


いちいちいちいちいちいち一行の出鼻を挫いてくれます。
セシルもフリオニールもティーダも嫌な顔ひとつせずいい人達だなー。
最初のうちのクラウド褒め称えは何事かと思いましたが、なんてことはなく中二病クラウドに周囲の大人が優しいだけでした。
クラウドいい年した大人なのにね。
「理由を探しに行けよ」も体よくパーティ追い出されたようにしか見えません。
クラウドはシナリオさんに嫌われているのでしょうか。


あとセフィロスのホモ臭さがパネェです。
「お前が望むなら私が与えてやろう」とか支配したがってる臭ぷんぷんです。
大体云ってることは兄さんことゴルベーザも変わらないのにこのガチホモ臭さはなんなんでしょう。田代だからか。

しかし全シリーズ似たようなやりとりを繰り返すつもりなら、僕の小鳥ことクジャ様なんかどうなってしまうんでしょうか。
ホモ臭で済むんだろうか。
ジタン大好きだしなあいつ。(曲解)(でも強ち間違いでも…)

さらに、ガチ変態☆ケフカ様はティナと「憎悪と信頼」みたいな仲になれる気がしないんですが…
セリスにアヤシイ拷問してるイメージしかないからなケフカ様。

セシルってこんな恥ずかしい性格だったっけ……


セシルブラコン物語。
兄さん兄さん兄さん兄さんって貴様はそれしかないのか!!
同行キャラの空気にも程がある。

何かにつけて兄さんですが、クリスタル発見時
「僕と兄さんで見つけた輝き…」
と云いだした時には兄さんじゃなくたって「戯言を云うな」ですよね。

とりあえず難易度順に頑張ってみようと思います。

デジホがウィキに載ってない事に絶望した……!
はは……は……古い上話題性があるほど面白くもクソでもないという……
そういうオチですか……。

私は大好きだけどな!

イブはツンデレ萌えの第一人者です。
トムはわんこ萌えの第一人者です。

というのもギアスでTTB(タクティカル・トーク・バトル)したら面白そうだなーと思って。
ギアスって今のところRPGかSLGばっかじゃないですか。あとミニゲーム。
最初弟と「連ザ(連合VSザフト)みたいなKMFぐりぐり動かすゲームやりたいね」っつってたんですが。
ランスロットと紅蓮がチート過ぎて面白くないだろうと。
連ザのようにコストシステム的な何かがあればいいんですけどね。
強い分デメリットがある、弱い分メリットがあるような。
(連ザでは機体の耐久度とは別に各陣営に『コスト』というゲージがあり、機体が撃破されるとゲージが減ります。弱い機体はゲージの減り分も少ないので二〜ものによっちゃ三回くらいはいけるんですが、強い機体は一回墜ちたら後が無くなったり、他の味方機体が撃破されまくってると一度も死ねないなんてこともあります)

しかし、ここで問題点が。

主人公が戦闘パイロットとしてはあまりに残念です。

結局の所口八丁で乗り切ったお方ですからね。
最終決戦ですら!

そんなルルーシュが一番活かせるのはタクティカル・トーク・バトルではなかろうかと。

例えばR2三話でロロに向かって「話す」「脅す」「説得する」「時計を見る」「ギアス」とかコマンドを選ぶんですよ。
ロロのリアクションによってコマンドを使い分け、相手のテンションゲージが下がった所で特殊コマンド「取引する」発動。
ゲージが充分ならロロが銃を下ろしてくれます。

ほら完璧!(何が)

一番ルルーシュに向いてると思うんだこのシステム。

そんなわけのリバイバルで、またデジホやりたいなーと思うのですが。
リバイバルするには……致命的に……ロードがッ……遅いと云う……!!

PS3でやったら若干処理早くなりませんかね。
PS2の動作はエミュレータなのかな?そしたら寧ろ重そう……

トムの可愛さは何より中の人のお力が強いんじゃないかと。
「先輩!」っていう一言が、声付きになると「せーんぱいっv」になるんですよ?
あと最終局面での狂いっぷりとかね……
あああやっぱりやりたい!が時間がない!
≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/08 アオイ]
[03/07 きさき]
[12/30 KT3]
[06/19 妹@きさき]
[03/11 妹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雨月アオイ
性別:
非公開
自己紹介:
砂糖とカカオと少年でできています。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)左手にブリキの花束を、右手にお菓子の拳銃を All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]