忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


強くて弱いジタン可愛い。


ようやく来ました本命です。
明日でゲーム廃人生活が終わってしまうので間に合って良かったです。
DOであと何人か(1,3,5,6)残って更にその先があることを考えると明らかに時間が足りませんが。




バッツと仲良し可愛いです。
やんちゃ×2!
スコール救出イベントは先にスコール編をやってしまうと彼の胸中で色々ツッコまれてることが解ってしまうので結構台無しでした。

そしてネガティブジタンも可愛い……可愛いんだけど……
……ダメだ、フォローできないっ……!

展開早すぎます。
初っぱなからバッツやスコールのピンチに直面して余裕だったジタンが拉致られたくらいでガン凹み、次章冒頭では復活の急展開っぷりについていけません。

ほら……本編は自身の出生の秘密にガン凹んだジタンを復帰させるのに仲間全員戦闘する羽目になったから……。
コスモスさんに諭されたくらいで復活するほど軽いのか。
他キャラの時もそうでしたが、コスモスさん万能すぎるというか彼女と話せば全部解決☆のお手軽っぷりがなんだかなーとも思う。

ジタンに関しては、つまり自分が動けない状況に弱い(助けるのは得意だけど助けられるのを待つのは辛い)と曲解すれば少し納得……かな?

ドSクジャ様のスーパー言葉責めタイムとそれにおろおろするジタンはとてもとてもとても楽しかったです。
でもクジャ様の方がカオスサイドで必死だったりなんか可愛い。

↑ここまでステージ4
↓ここからクリア

結局なんていうか……微妙。
本編ネタバレを平気でする作品としない作品がありますが、9に関しては本編かすりもしませんね。
ていうかシナリオが9を忘れてるか寧ろ知らないんじゃ……。
中途半端に台詞にメインテーマいれてる(「いつか帰るところ」)あたりが薄っぺらくてなんとも。
設定だけ見て想像して書きました感が……。
私が好きな分辛口なだけかもですが。
ジタンシナリオ、ムービーイベント自体少ないし急展開だしで、ジタン自身に関わる内容は殆どないに等しかった印象でした。
寧ろクジャの方が色々深い(笑)

うーん、スコールやクラウド、フリオニールなんかが成長物語っぽくて良かっただけに残念です。
ティーダみたいな本編焼き直しですらないからさ!
イベントとか、スコール編に食われた感がありありと……内容一緒でスコールのモノローグ削られてるだけだし。
散々云ってるけど、ジタンは人格出来てるから仕方ないのかな……最初からLv.100もつまらないものですね。
成長しようがないというか……、本編バレ覚悟なら致命的な弱点があるのになー。

まぁ予想はしてたけどさ!
9は黒歴史みたいなもんだからな扱いが!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/08 アオイ]
[03/07 きさき]
[12/30 KT3]
[06/19 妹@きさき]
[03/11 妹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雨月アオイ
性別:
非公開
自己紹介:
砂糖とカカオと少年でできています。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)左手にブリキの花束を、右手にお菓子の拳銃を All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]