忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぴくしぶに投げてたイレブン記念絵の修正版。
サイズの関係で画質落としてますが。
さりげなく恋人繋ぎしてるのはキャプテンと風丸だけだったりとか無駄なこだわり。
宮坂を風丸さんの隣に置いてあげたかったのですが風丸と吹雪を繋がせたい+吹雪と烈斗の白恋コンビを繋がせたい……としてくと遠のいてしまいました。
鬼道さんと佐久間あたりも趣味丸出しです。

そんなわけでイレブンイレブンの日!
今日がアニメ放映日とか空気読み切ったなカレンダー。
ゲームと展開が被ってきて(私がアニメに追いついたと云うか、追い抜いたところで足止め食らってたら追いつかれたと云うか)デスゾーン2の完成やらムゲン・ザ・ハンドの成功やら、若干ゲームとアニメの展開が混同気味。
ムゲン・ザ・ハンドもう完成してる気がしてたんですが今週でしたね。
あれはゲームだったか。
吹雪関連だけはまだアニメは鬱々としてるのでゲームのが進んでるんだとはっきりしてるんですが。

ちなみにゲームは研究所内ジェネシス戦の直前で止まってます。
途中まで試合したんだけどセーブ出来ないんで電源ブッチしちゃったんでやり直し。

そんなわけで今週のアニメ。
PR
樹海突破、星の使途研究所駐車場(笑)まで。
このタイミングに至ってなお雷門病院に戻れるシュールさがなんともいえない。
うちのイレブンはお見舞いに行き過ぎです。
風丸元気ー?


あとカレンダーも受け取ってきました。
一ノ瀬の出現率ハンパない。
運動会の部活対抗リレーと思しき5月6月は、なんで風丸さんは陸上部に戻ってるんでしょうか……いやいいけど!
時空をねじ曲げてでも図柄に捩じ込んでくれた制作に感謝です。
ていうか陸上部風丸さんは滾りますね!
タンクトップ!わき!さこつ!
サッカー部はスパイクで陸上部はシューズなのが芸が細かい。
3月4月のバス内トランプも可愛いってか円堂と風丸が席隣なのに地味に萌える。
グッド、良い席順です。

照美様を拉致ったどー…!

もー勝てなくて勝てなくて勝てなくて三十回くらいやり直しました。
さすが神ハンパない!
あの制限時間で三点差はキツいです。
途中から、残り時間無理そうなら電源ブッチしてました。
ねっけつ特訓&ナニワ地下修練場通って豪炎寺と吹雪のキックが70越えてます。
何はともあれ、これで似合わない雷門ユニフォームのアフロディ様ときゃっきゃできますね。

しかしFWとMFに偏ったチームだねウチは!
一時期はDF過多だったんですけど。
風丸抜けるの知ってたから同時進行で宮坂育ててたし、吹雪をDFとして使ってたんで…。
まさか合体wするとFWになるとは。
まぁアイスグランド使えるしDFに置いてもいいんですけど。
MF組のブロック技が安定してるし、さほど気にすることないかな。
ていうか安定しすぎてDFまでボールが下がって来ないという…。
基本的にシュート打ちまくる猛攻型プレイヤーです。

そもそもアクションに関してはプレイスタイルが分かりやすく「スピード重視の手数で猛攻タイプ」です。
三國無双は陸遜&凌統、戦国無双&バサラはそれぞれ蘭丸、ディシディアはジタン使用でした。
好きだから使っているってのもなくはないけど、寧ろスピードタイプを振られる性質のキャラが好きってことなのかな。
打撃が強いに越したことはないけど、一撃必殺で動きが鈍い奴とかイラッイラしちゃって使えません。

シナリオは樹海まで。
吹雪の件に関しては思うことが色々ありすぎるのでまた明日書きます。
円堂リベロ転向シーン、アニメ以上に辛い…。
円堂自身の台詞は「オレ、リベロやる!」みたいなあっかるい感じなのに、音楽は妙に物悲しくて。
鉄塔でも少し話すけど、キーパーに対する思い出やら目標やらひっくるめた執着があるはずなのに。
その心境があのBGMなんでしょうか。
祝・豪炎寺復帰ー!


なんの捻りもなく炎の男=豪炎寺でした。
雷門のピンチに、妹を人質に取られた豪炎寺は出ていくことが出来ません。
それでも、ボロボロになっても立ち上がろうとする円堂の姿に過去を思い出し…

フィールドに現れたストライカーに、監督が声をかける。
たった今、妹は保護された。
思い切り戦え、と。

…アツイ、アツイですこの展開!
ベタだけどベタなだけにたまんねぇ!
ピンチでも軽口を叩ける、それぐらい心強い味方ってことだよね!


反面、とうとう吹雪が……!
ストライカーアツヤとして求められそちらに比重が傾きかけたところに、シュートを防がれアツヤとしても否定され……
二重人格の人格混線・崩壊ってトム思い出すなぁ。
精神の傷って肉体よりも簡単に死んでしまいそうで痛々しい。
どう決着つけるんだろ。
アツヤと折り合いつけて「二人で一つ、完璧だぜ」もそれはそれでなんか病んでるし。
そう思うのは、私が二重人格を健やかな状態じゃないと捉えてるからなのかな。
あと「お前は要らない」は木暮のトラウマにも引っ掛かりそうです。


キャンに案内され豪炎寺の使ってた部屋に入った時の円堂の台詞。

「豪炎寺の匂いがする…」

それはどうなの。
うわぁぁぁぁああああ
とうとう来ちゃったよ福岡!

なんかもう見所ありすぎてしにそうな七章終了。

いつもカテゴリ分けに悩む。


今週のサブタイ『円堂 VS 豪炎寺』。

……あれ……豪炎寺どこに……?

完全に鬼道さん(と帝国学園)のターンでしたね。
鬼道さんの転校移籍ネタはずーっと引き摺ってきましたが、これでようやく決着でしょうか。
個人的にあそこまで雷門age帝国sageしなくても良かったかなぁ……という印象はありますが。
帝国学園は悪役だったとは云え、悪人は監督だったわけだし「(鬼道は)帝国サッカー部にいたこと自体が間違いだった」みたいな雰囲気にもやもやします。
だってイイコなんだもん帝国の子……!
「今は雷門イレブンだけど、帝国の皆だって鬼道の仲間だ」くらいのことはいってほしかった。
欲を言うなら「いつでも帰って来い」だけど、それだと今度は「雷門イレブンは浮気相手なの?」ぽくなっちゃうしなぁ。
「帝国の仲間を裏切った」と思わなくてもいいとは思うけど、あそこまで「帝国学園の(仲間と戦っていた)鬼道」を否定しなくてもいいんじゃないかと思いました。
ううん。

何はともあれ二組の新技特訓回でした。
ていうかつなみさんにしろさくまさんにしろ「何気ない台詞が新技のヒントになるフラグ」をきっちり立ててきますね。
二組が同じ回にやるな!(笑)
立向居と鬼道がそれぞれ仲間の台詞回想→「そうか……!」をやってて笑いました。

アフロディ加入により吹雪の状況が動くようです。
こっちはどうなるんでしょう。
そしてゲームが追い越せる日は来るんでしょうか。

---ここまでアニメの話---
---ここからゲームの話---
キャプテンマジ揺るぎねェ…!
あんなんキャプテンだったら私でも惚れるよ。
ていうかあんな中二やだな!
なんか達観してて。

へこんで染岡さんとこに行く吹雪さんおいしいです!
丁度こっちのゲームが二人の和解あたりだったのでニヤニヤが止まらない。

↑以上アニメの話↑
↓以下ゲームの話↓

ようやく吹雪さん正式加入。
強豪メンバー参加で雷門イレブンパワーアップだ!

吹雪のレベルの低さにびっくりです。

6て。6て!
何故かちっともレベル上がらないキャプテンより11も低いんですが。
我がチーム最強をひた走る風丸さんと比べるに至っては17違うんですが。
強敵が味方になると弱体化のいい例ですね。
…いや、元から強くなかったか。

ジェミニ戦も、わざわざ染岡吹雪を強制スタメンにしながら結局ワイバーンシュートもエターナルブリザードも防がれ、向こうはシュート打たず(=キャプテン出番なし)、唯一の勝ち点1点が 風丸の彗星シュート って。
どこまで台無しにしたら気が済むんだろう!

次は京都です。
アニメに追い付ける日は来るのでしょうか!

ていうかゲーム発売日からして、(アニメ見てる人にとっては)序盤はネタバレ大前提ですよね。
ゲームは個人の進度によりけりですが、早い人なら
アニメ二期開始→ゲーム発売→ゲームED見る→アニメED見る
って流れになるわけだ。カオス!
個人的にEDはアニメより先にゲームで見たいなぁと思ってるので、アニメを抜けるようがんばります。
でもアニメ追い付く=風丸さん抜けちゃうジレンマ…!
きっと雷門イレブンのピンチにパワーアップして華麗に復活の熱い展開ですよね!
闇堕ちフラグ持ちだけど!
きっと風丸さんなら乗り越えてくれると信じてる。
≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/08 アオイ]
[03/07 きさき]
[12/30 KT3]
[06/19 妹@きさき]
[03/11 妹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雨月アオイ
性別:
非公開
自己紹介:
砂糖とカカオと少年でできています。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)左手にブリキの花束を、右手にお菓子の拳銃を All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]