忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 10  2019/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フェイズのしゃしゃりっぷりパネェ。

ヒロインの空気っぷりもパネェ。
PR

SO4プレイ中。
フェイズは当初こそルックス萌えでしたが、クール美少年顔のくせしてわんこ属性という必殺コンボをかましてきました。





御迎えしました。
これで我が家に次世代ゲーム機が揃った事になりますw

……だめだめなかんじですね……。


SO4がやりたかったんだ……!
今まで据え置き機の中じゃ散々(一部の人以外に)空気だった箱○ですが、SO4の参入でありえない高騰っぷりを見せてますね。
アーケード版が大型電気屋でどこもかしこも売り切れとか……。
抱き合わせ販売……もとい、プレミアムパックは瞬殺だったとか。
さすが人気シリーズの参入は凄い。
マイクロソフトはうっはうはなんじゃないでしょうか。



マイ☆ドルのバレンタイン待受の双子が殺人的すぎる件。

兄弟して基本グラ以上の美人さんな上、
暁夜(弟)が燈夜(兄)の首にしがみついてるのが可愛いです。
暁夜は嬉しげなのに燈夜が微妙に嫌そうなあたりとか!ね!
まだ克服してないのか的な。
あっちなみにイベント絵も「兄と弟」が一番好きですうへへ。

燈夜のお洋服も可愛いなー。
みんな微妙に個性的ではあるんだけど基本がやっぱり男物スーツな中で、
燈夜は女の子っぽいフリル付きのロングジャケット&胸元に大きいリボンな乙女ゴスとか!
どこの乙女だ!
弟も色違いのお揃いかな?

立ち絵だとあまり差がないように思ったんですが、「兄と弟」とかこのバレンタイン絵だと兄弟で髪の色も微妙に違うのですね。
燈夜の方が群青っぽい。
面立ちとか、「外見はそっくりだけど性格は正反対」さが出てて面白いです。

これなんて誘い受けエロ?

乙女ゲーのくせに!
マイ☆ドルのバレンタインイベント参加中です。
燈夜に貢ぎまくってると変化する台詞が↑なのですが、全文だとヤンデレっぽくて可愛いです。

「僕以外にチョコなんてあげないで!僕だけにちょうだい…お願い」
ヤンデレ!ヤンデレ!独占欲!
しかし寛貴(弟)にもあげてますサーセンwww

ちなみに一番好みのものをあげると「今日はずっと一緒にいてもいい?」と云ってくれるのですが、
彼のは言致をとってるようにしか見えません。
事実クリスマスメールでは、「来ちゃった☆」というストーカーまがいのことしてくれますしね。

…この展開をストーカーに感じる時点で乙女ゲー向いてない気もするんですが、他人事なら萌えるので無問題です。
ヤンデレ可愛いよヤンデレ。


あとこのゲーム、プロデューサー主人公と担当アイドルという設定上年下多くて年下萌え的には美味しいです。

関俊ウォーリア・オブ・ライト。


ひたすら中の人の印象しかない……更に云うならレイ・ザ・バレルさんにしか聞こえない……。

ところでこれ、シナリオ達成度で展開変わるんでしょうか。
光の戦士たんは最後だったのですが、中盤で「他の者は皆クリスタルを手に入れたぞ」て云われてどっきりしました。
全体的な会話の内容も「終盤!」な真実匂わせ系だったし……。
逆に真っ先にやってたらかなり微妙だったんじゃないかな……。
ラストも他キャラがクリスタル入手済みで「やっと手に入れたな」てぞろぞろ出てくるし。
これくらいはキャラの差し替えが利きそうではあるけど。

つかあれだ、達成度でシナリオ変化するならジタンの薄っぺらいシナリオもなんとかなるかなって思ったんだよ!
もしデフォルトなら私のシナリオ選択が空気読みすぎだし。



ジタンとバッツが本格的に仲良くなってて非常に微笑ましいです。
光の戦士待ち?の間にきゃっきゃきゃっきゃしてるのが可愛い。
「俺こんなとこ冒険したんだぜ!」「俺なんてあんなもの盗んだんだぜ!」みたいな話で盛り上がってるんだろうなぁ。


しかし相変わらずコスモスさんの行動は謎い。
ガーランドの言い分を見る限りだと、「戦いの輪廻」≒「遊ぶプレイヤーがいる限り戦う」的な楽屋オチっぽい感じだろうか。
プレイヤー(≒神)に望まれ戦ってきた「物語の登場人物」でしかないんだよ、コンティニューされる限り何度でも生き返って戦うんだよ、みたいな。
しかしその解釈で「幻想が終わ」ってホントの「FINAL FANTASY」にしちゃったら新作出せないですね(笑)

ネクラティナ。


クラウドを上回るネクラ感です。
……ほら……クラウドは同時にKYだから……。
ティナってこんな性格だったっけ?
なんか「悲劇のヒロイン!」が前面に押し出されていてイベントは流し見てしまいました。
なんでだろう。中の人の喋り方のせい?

あと★五つの割に特別難しくは感じませんでした。
シナリオが鬱陶しくてジタン殴って遊んでたせいでしょうか。

余談ですが、対ティナだとジタンが「女の子かよー?やり辛ぇなぁ」と云ってくれます。ジタンらしい。
本シナリオよりそんな小ネタの方が「らしさ」を感じられるってのもどうなのよ……。
オニオンナイトがどんな性格なのかわからないんですが(3未プレイ)、オニオンナイトよりジタンの方がまだ「守る」連呼してても自然だった気もします。
ほら……女の子大好きフェミニストだからあの子……。


しかし最終決戦ではケフカよりレベル三つくらい低かったけど瞬殺だったんだぜ。
ストーリーモードの方は難易度弄れない……んだよね?
うっかり「弱い」でシナリオやってんじゃないかと思うくらいの瞬殺ぶりでした。

ケフカは高橋広樹のヒソカ調の方が良かったというのが我が家の一致した見解です。


オールハイルオニオンナイト!


もっとショタショタしいヤンチャキャラかと思ったら案外理知的というか頭脳キャラでしたね。
お陰で頭脳回転中のモノローグはとても……ルルーシュです……。
普段は高めなので四月一日っぽいねーとかゆってたんですが。
さすがずん。
我が家での福山潤はずんです。
だってあの人オーディオコメンタリーで自分の名前噛むんだもの。
もちろん東方の神主もZUNなので紛らわしいことこの上ない。


中の人話に逸れましたが、オニオンナイトはティナ好きすぎて困ります。
ていうかライクじゃなくてラブだろアレ。
そこに至るまでの経緯がよくわからないのでなんだかなと思いつつ。
いやティナ自体は嫌いじゃないってか寧ろ好きなんですがね。
オニオンナイトのヒロインと化してるあたりに引っ掛かりを覚えるというか。
同シリーズの元々因縁ある同士ならここまで引っ掛からなかったんだろうなー。
セシルとゴルベーザなんかもお互いばっか気にしてたけど因縁が因縁だけに……って納得できてましたし。

あとオニオンナイトの理性的なスタンスは嫌いじゃないというか感情で突っ込んでって周りに迷惑かけるキャラのなんと多いことか、って感じなので全否定なのもどうなのよ的な。
勝てない奴とは戦わない主義は弱い奴が云ってこそ→負け惜しみ乙!やらなきゃならねえ時がある!と反作用的に活きてくるわけで、オニオンナイトの称号持ちが云ってると普通に勝てなさそうなんですが。
オニオンナイトがそう判断するくらいなんだから戦わずして勝つべきだ、みたいな。

あとオニオンナイトはティナに謝れ。とりあえず謝れ。
オニオンナイトシナリオの命題は、「自信過剰」から「理性と感情」に微妙に横滑りした気がします。
伏線も何もない。


あとはティナと光の戦士です。
がんばー
≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/08 アオイ]
[03/07 きさき]
[12/30 KT3]
[06/19 妹@きさき]
[03/11 妹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雨月アオイ
性別:
非公開
自己紹介:
砂糖とカカオと少年でできています。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)左手にブリキの花束を、右手にお菓子の拳銃を All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]