忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつもカテゴリ分けに悩む。


今週のサブタイ『円堂 VS 豪炎寺』。

……あれ……豪炎寺どこに……?

完全に鬼道さん(と帝国学園)のターンでしたね。
鬼道さんの転校移籍ネタはずーっと引き摺ってきましたが、これでようやく決着でしょうか。
個人的にあそこまで雷門age帝国sageしなくても良かったかなぁ……という印象はありますが。
帝国学園は悪役だったとは云え、悪人は監督だったわけだし「(鬼道は)帝国サッカー部にいたこと自体が間違いだった」みたいな雰囲気にもやもやします。
だってイイコなんだもん帝国の子……!
「今は雷門イレブンだけど、帝国の皆だって鬼道の仲間だ」くらいのことはいってほしかった。
欲を言うなら「いつでも帰って来い」だけど、それだと今度は「雷門イレブンは浮気相手なの?」ぽくなっちゃうしなぁ。
「帝国の仲間を裏切った」と思わなくてもいいとは思うけど、あそこまで「帝国学園の(仲間と戦っていた)鬼道」を否定しなくてもいいんじゃないかと思いました。
ううん。

何はともあれ二組の新技特訓回でした。
ていうかつなみさんにしろさくまさんにしろ「何気ない台詞が新技のヒントになるフラグ」をきっちり立ててきますね。
二組が同じ回にやるな!(笑)
立向居と鬼道がそれぞれ仲間の台詞回想→「そうか……!」をやってて笑いました。

アフロディ加入により吹雪の状況が動くようです。
こっちはどうなるんでしょう。
そしてゲームが追い越せる日は来るんでしょうか。

---ここまでアニメの話---
---ここからゲームの話---


・京都
初っ端から染岡さんのデレにニヤニヤが止まりません。
イプシロン戦で何に苦労したって、木暮にボールが回せなくて苦労しました。
結局三回くらいやったかな……。
「十分です」「楽しんでいるのか(ry」の会話もすげー見たってか後半飛ばしてた。

あとこの辺でレーゼさん拉致って来ました。
すげーなイナイレ。エイリアンすら仲間か。
ていうか侵略者が仲間にできるってどんな昨日の敵は今日の友だよ。
二戦目の「二点差つけて」が何気に難しくて、七・八回やり直しました。
ていうかそもそもレーゼさんが見つけられなくて(ランダム出現ということに暫く気付かず……)白恋中をぐるぐるぐるぐる(ryでフリーバトルでレベルが(ry
レーゼさん強いです。パラメの安定感とか。
でもゴール時に雷門イレブンときゃっきゃしてるのがちょうシュール。

・ゴールした奴がガッツポーズ、二人駆け寄り(カメラ位置でver違い有り?)
・ゴールした奴を他一人が抱き上げ、一人駆け寄り
・ゴールした奴の背中に他一人が飛び乗り、一人駆け寄り

の三パターンを今んとこ見てる(と思う)んですが、レーゼさんが背中に飛び乗る側とか面白くて腹筋にくる。

スカウトついでに、風丸さん大好き☆陸上部員・宮坂も拉致……もとい勧誘。
この子ガチヤンデレぽくてちょっと怖い。
スカウト条件も風丸と対決希望で、いないと「風丸さんどこですか?」だし。
でも加入してゴールアクションで風丸抱き上げてたり風丸の背中に乗っかってたりすると「どさくさにまぎれやがってw」とにやにやしてしまいます。
いや私が近い位置に配置してるのが悪いんだけど。

次が真帝国なのでこの辺で割と寄り道してました。
れつとくん可愛いよ。ていうか白恋中可愛くて引き抜き迷う!

そして風丸さんが順調にフラグを育てています(……)
「はやく、はやく練習しないと」とか焦ってる辺りがこわいよー。
「お前より現実的なだけさ」ってそれはあなたのレベルが他の人よりずば抜けていることを危惧してらっしゃるんでしょうか。


・愛媛
真・帝国学園のターン。
重いです……暗いです……。
でも染岡さん「今は最強コンビがいるんだからな!」はずかしいはずかしい!
ホントでれでれだなお前!

そしてこんだけシリアス展開なのに「禁断の技……『こうていペンギン一号』!」に笑ってしまう。
真剣な顔で!いわないで!
割とチート戦なのでイベント戦に関してはほぼ予定調和な流れなんですが、今後の展開をわかってて止められないというのは別の意味で辛いですね……染岡とか。
スタメンから外せないとか!
ほぼ佐久間の独壇場です。
相変わらず皇帝ペンギンは笑いを誘いますが技的にはビジュアル的にも痛そうな自滅技なのでこっちの胃もきりきりとorz
佐久間&源田は本当に鬼道さん大好きですね。
ていうか「お前(鬼道)の見ている世界が見たい」言い過ぎだ。
ちなみにイベント展開部分以外は意気込んだ割にはあっさり勝てました。
やっぱ練習試合で遊びまくってるのがマズいのかな……着実に俺TSUEEEEE(ryルートを歩んでます。
風丸さんとかスピード60もあると動きがバグっぽくて気持ち悪いんだけど!笑

影山は解り易く悪ですが、鬼道に対する「お前は俺の最高の作品だ」には絶妙なエロスを感じます。
それは佐久間達の扱いもそうですが。調教済みというか。
帝国学園サッカー部はみんな開発済みですねわかります!

しかしうっかりエクストラ対戦ルートを進めまくってたら、マップに帝国が出現するより先に帝国学園との対戦が組めるようになっちゃってたという罠。
一応真帝国のエピソードは割と寄り道せず真面目に進めた……いや序盤は寄り道してたけど真帝国がはっきりしてからは一直線だったので、大阪行く前に帝国まで練習試合回収に行きました。

入院したはずの佐久間がいるのは何でですか?

しかも帝国と練習試合した所為で引き抜き対象にまでなっているという。
でも引き抜きは「入院中だな」とさすがに出来ませんでした。
でも練習試合……(遠い目)
佐久間達が影山に拉致られてる期間に練習試合申し込んだらどうなってたのかな。


・大阪
ナニワランド突入……の前に、ディアムさん拉致に成功。
こっちは案外あっさり倒せました。
やっぱレーゼはキャプテンだから難しいのかな。
しかし絡み方がまるでヤンキーのようですディアムさん。
まぁレーゼにしろ味方に記憶を消されて異星でポイと云うかわいそうな状況なので、知り合いの雷門は(ある意味)心強いかもですが。

ナニワランドはキャプテンのフラグが熱いです。
女マネ三人+塔子の中の一人とデートとか……!究極過ぎる。
フラグ立て過ぎだよキャプテン!
ツンデレお嬢とブラコン後輩で大分迷いました。相当迷いました。
でも春菜と行くと鬼道に刺されそうですよね。
それもいいかなと思ったんですがここはツンデレお嬢で。
データ複数作れたらなぁ……!
(やり直すことも考えたんですが、その後リカ達と戦うとこまで進めちゃったのでもう一回戦うのは面倒だったと云う)
デート中は他のイレブンの様子もちらほら見れます、が。

風丸さんのフラグ半端ない。

「もっともっと力がほしいんだ。やつらに勝てるだけの力が」

「…でも今のオレにはおまえの明るさがたまにまぶしくうつるんだ。
そう まぶしすぎるんだよ おまえは…」

離脱は確定済みですが、闇堕ち来ますかねコレ。
こわいよーこわいよー!
イナイレは(今週のアニメもそうだったけど)ある意味定石のように堅実にフラグ立てと回収をしてくるので、風丸の不安もここまで引っ張るってのは離脱だけじゃない気がするんですが。
どうかどうか離脱フラグでありますように!

そんな直後ですが吹雪さんの染岡に対するデレもにやにやが止まらな(ry
「染岡くん……せっかくストライカー同士仲良くなれたのに……」
「君のおかげで雷門のサッカーがわかりかけてきたんだ」
「ぼくはまたひとりぼっちなのかな……」
こっちはこっちでデレデレです。あーはずかしい。
アツヤの「オレがいるだろ?」といい、吹雪の二重人格は「亡くした兄弟の人格(を演じてしまう)」系でFAですかね。
自分の中から生まれた、トムに対するモリアーティのような二重人格なら消去or統合もありだと思うんですが、そういう「実在する(した)人物を移した二重人格」はほいほい消して解決~というのは後味が悪いので、そこんとこどう落ちますかね。

そんなわけで現在エイリアが残した?と思しき施設で特訓中。
そしてまた俺TSUEEEE(ryへの階段を上るわけですねわかります!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   「さよならだ」   HOME   うそだろ   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/08 アオイ]
[03/07 きさき]
[12/30 KT3]
[06/19 妹@きさき]
[03/11 妹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雨月アオイ
性別:
非公開
自己紹介:
砂糖とカカオと少年でできています。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)左手にブリキの花束を、右手にお菓子の拳銃を All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]