忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 08  2019/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バシン先週最終話だったのか……!
ていうかまだ終わってなかったのか!(そこから)
リアルタイムで追いたかった……!orz
とりあえず今から頑張……頑張る……よ……!

今週から新シリーズだってよ!
メンツ替えする同名シリーズは個人的には微妙なことが多いんですけど……どうなんだろ。
明日なのに公式ほとんど情報無いしなー。
PR
ウェブダイバーマラソン中。
しかしDVDが!市場に!ない!
もしくはアホみたいな高騰を見せています。

中古屋を回ったりして1〜4、7〜10までは入手。
1〜4巻まで見ました。

久しぶりに朝からテレビを見てみたら、アニメ時間帯がかなりカオスなことになってるんですね!

イナズマイレブンは見たことにあったけど、ネットゴーストPIPOPAもちょっと気になる。
37話とか、いつの間にって感じです。
ほら……日曜は11:45からしかテレビつけないから……(推して知るべし)
いきなり重い回というか、世界観の前提も知らずに見ちゃったのが主人公と親友に微妙な亀裂が入る回という……!
いきなり回想シーンとか!
でも「ロックマン系の世界観じゃね?」「あの生物が一般的か否かが境目で」みたいな憶測だけ繰り広げて観るのも楽しかったです。
ちなみに一般的じゃないでFAですよね?

イナズマイレブンも帝国学園総帥の罠発動回でした。
なんていうか、ターニングポイント的な回が重なりましたね今朝は。

gdgd云ってますが、要は気になるんですよ!
でも37話とか追いつくだけでしんどいよ!
ていうか昨今の25話前後で終わる、時には10話未満で終わるアニメが多い中では珍しいですよね。
小学児童向けアニメは全体的に長めの構成になってる傾向もありますけど。


あと弟がブックオフでウェブダイバー1巻2巻を見つけて買ってきてくれました。
俺……原稿終わったらウェブダイバー見てショウさんにハァハァするんだ……!
ショウさん活躍回はもっと先ですけどね。確か。

……なんか……言い切られたら、ハイそうですかと言うしかないよね……。

イナズマイレブン観てしまいました。
サッカーでファイアトルネードって今時ぇぇえええと思ったんですが超次元サッカーなら仕方ないですよね。
ところでこれ原作はゲームなんですが、制作元レベルファイブだとか。
レイトンのとこか!
だからCMでレイトンやってたんですね。
大人ルークに一瞬きゅーんてしましたが中の人小栗旬なのか。
なんで俳優を使うのかな。
ルークは子供時代の中の人も結構びみょ……いえいえ。

話を戻して。

公式見たらあれって中二なんですね。
ええええ。
小学生かと思ったぜ……「雷門中」「御影専農中」って云ってたけどさ!
あとワカメ頭の人はリアルに女キャラかと思いました。
ほら、MAJORでも小中学生時代は女の子がチームにいるじゃん……あんな感じなのかと……。
ちなみに中の人はガンダムOOの刹那幼少時の中の人らしいですよ。どうでもいい。

御影専農のおかっぱが気になって仕方ないんですが中の人の情報が何処にも載っていません。
公式すら載っていません。
Wikiにも載っていません。
すごく聞き覚えがあるんだけど気の所為かなー。
どうでもいいんですが「専農」って農業専門っぽいですよね。
でも明らかに「洗脳」の方ですが。多分監督の戦術的に。

あと何気にキャストが豪華。
竹内順子、野島裕史、吉野裕行、中村悠一、下野紘、折笠富美子などなど。
なんか新旧(失敬)入り乱れている感が(笑
竹内順子とか新作アニメで久々に見た気がする……やっぱ少年声かわええ。

それにしても超次元サッカーか……
ゲーム版はキャラ集めてチーム編成系のゲームなんですが、キャラ数2000って……。
当方キャラ厨なもんで、個人的にキャラエディット系のゲームってあまり好きじゃないんですよね……。
自分だけのキャラ!自分だけのチーム!って、結局キャラの個性が薄くて脳内補完止まりになると云うか。
だったらオリジやっとるわ的な。
キャラ数抑えてある程度キャラが立った上の「ここだけのドリームチーム!」(テニスとかマンキンでやってたような)ならいいんですけど……。
帝千のキャラ数ですら一部空気だもんな。
オリジキャラはさらに萌え難い!
あくまで萌え狙い!笑!
弟が、連ザのアウルの好感度を最大にしました。

かわいい!アウルかわいい!
確かどれかのシリーズのキャラセレクトもめたんこ可愛くて写メったんだよなー。
昔の携帯に入ってるはず。

わざわざ写メらしてくれるいい弟です。


しかし好感度が上がるまでのアウルは本当ツンデレです。
当時はツンデレという概念が一般的ではなかったけど。確か。
「クソォ!マジウゼェ!」「へっ!バーカ!」「は、興味ないね」が「なぁ、対戦しようぜ!次の戦闘の戦果で!」になって、最終的にアレになるんですよ。
「堕 ち た な」って感じですよね。


あと今見るとレイも可愛いな…
好感度最大時のヘブンっぷりとか。
ギル大好きっぷりとか。
「ギルを裏切るなんて許さない!」→銃連射はなかなかのものがあります。


なんだかんだで種デス好きなんだよなー。
地味にスーツCDシリーズも一部持ってるんだぜ。不思議と。

長い一週間でかなりテンション低かったんですが、弟のお陰で書こうと思ってたネガキャン忘れました。




なんかもうロロwikiでも作ればいいと思う自分!

デジホwikiはちょっと本気で作ろうかなって思った。
まぁ某所様がほとんどその役割を果たして下さってるわけなのですが。

このログ取りで今日の午前中を潰した罠。
ばかばか〆切〆切!
でもどうせ手が進まないんで一緒かな……

前半の告白ターイム(男の場合は「ここで死ぬことになるんですから」まで)はボタンで送れるんですが、後半は自動で進んじゃうんですよね。
しかも最後までいくと強制的に自動セーブ発動→データ引き継いで始めから、になって直前のセーブデータを残せないという不便っぷり。
シーン回想等もありません。
なので何回やり直したことか……!

ぶっちゃけた話、女主ルートは一度うっかりスキル発動で自動セーブやっちまったので最初からやり直しましたorz

キャラゲーとして楽しむにはその辺のシステム回りが今イチ不便です。
写メでログ取ってたんですが、写メ(というかデジカメ全般に云えますが)のワンテンポ遅れたシャッターの間に勝手にページ切り替わっちゃうし……。
せめて全文ボタンでページ送りさせてくれ。
そしたら自動セーブ直前でも電源ブッチし易いのにな。

盤上のギアス劇場、男主人公でロロエンド狙ってみました。
(最初にプレイしたのは女主人公)

男女で誘われるミニゲームの頻度(内容)も違う気がします。
男→打撃包囲陣、タッチでGO! ~Next Generation~
女→おしゃべり特区日本、絶対無言パーティ、旋回活殺自在陣
が多めになる感じかと。
どきどきスピード対決は初回以降は同頻度くらい。
私があんまりミニゲームを出してないんで(ロロのストーカーばっかしてるから……)出してればそれだけバリエーション豊かになるのかもしれません。
男主の場合「いい訓練になるでしょう?」「(軍人に)向いてますね」的なことを云われ易く、
女主の場合「一緒に遊びませんか」「(会長のイベントに)一緒に来て下さい」的な流れになることが多いです。
なんとなく扱いの差を感じますね。笑。

そんな「仲間にするぞ」オーラ満々の男主人公エンド、案の定です。


≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/08 アオイ]
[03/07 きさき]
[12/30 KT3]
[06/19 妹@きさき]
[03/11 妹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雨月アオイ
性別:
非公開
自己紹介:
砂糖とカカオと少年でできています。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)左手にブリキの花束を、右手にお菓子の拳銃を All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]