忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ベアト様はホント若い男の子大好きですね。
嘉音といい戦人といい。

余談ですが、現在お手伝いしてる虚構の劇団「ハッシャバイ」の主人公・金田一(かなだ・はじめ)が戦人に激似で軽くときめきました。
髪型とかスーツ姿とか。
ちなみに中のヒトは前公演(革命)で突然物販の前でブレイクダンス(らしきもの)を披露してくれるヒトです。お茶目。

あと昨晩がアニメ6話だったわけですが、色々酷いですね。
そして嘉音の台詞が速攻ニコニコ大百科に入ってる辺りが!
アニメはアニメバッカーノ並みの端折りというかかいつまみっぷりですが、24話で出題編四作分終わらせるつもりでしょうか。無茶じゃないのか。


・「終わるかよぉぉおお!」本気でビビった なんというタイミングのベアト様
・ロノウェも杭ねーちゃんズもいいキャラしてて好きだ
・回想の無邪気ベアト様可愛い
・最初のベアト様が死んで、その忘れ形見の無邪気ベアト様がいて、さらにその子供がいる……とか?なら、現在(つっても1986年だけど)に人間のベアトがいてもおかしくないかな
・でも現登場メンバー以上はいないんだよな……某所で囁かれてる、ベアト=ジェシ様説とか?
・つまりジェシは蔵臼夫妻の間に子供が生まれないので金蔵とベアト(二人目)との子供を……みたいな。年齢合わないか
・私は、三人目だから……

・「…惨い…」「お前が言うか。相応しい死に方だと思っているくせに…」嘉音が金蔵を恨んでる?何故?
・その割に嘉音の死体は礼拝堂で「死してなお、主の大切な場所を守り続けるがいい」
・他使用人が縁の場所や大切な場所等の『本人にとって嬉しい場所』をチョイスされてる辺り、「主の大切な場所を守る」=嘉音にとって嬉しい・名誉ってことだろうに「相応しい死に方」?
・「家具」としての死を受け入れられない嘉音可愛いよ嘉音
・ベアト様の良い玩具ですね本当に
・しかし残念バトルシーン
・「あからさまにやられちまったら」そうなんだよなーいままではプレイヤーが知ってても戦人が知らないから除外されてた問題なんだよなー
・それにしても、セクシーねーちゃんに弄ばれる美少年と考えると楽しくて仕方ない 色々と
・そこでまさかの嘉音くん勝利
・……わかってたさそこで決着着かないことは!しかしジャンプみたいな小汚い悪役っぷりだなベアト様!
・七姉妹VS嘉音に紗音参戦
・「譲治様に指輪を貰って、女として生きられた。あなたを庇って、姉として生きられた」
・やっぱり女子キャラで一番好きなのは紗音ちゃんだなー。大人しくか弱そうに見えて土壇場では誰よりも強い女の子ってのは震え上がる程カッコいい
・源次の慈悲とロノウェの慈悲
・今後の展開を考えるとこれで良かった……のかな
・まぁまだEp3だしね!どうせバッドエンドは確定だからね!お楽しみは解決編まで取っとくのさ!

・熊沢さんsugeeeeeee
・やっぱり熊=ベアで名前がチヨだかチエだかでベアトリーチェか!
・まんますぎてミスリードかと思ってたぜ
・しかしサウンドノベルで演出のみのバトルシーンはやめとけとあれほど(ry
・……ああそうか、「ゲーム」だから「文章に頼らないのはある意味正しいよなぁ」と思ってたんだけど、サウンド「ノベル」としてはバトルシーンを「ばきっぼきっどごーん!」で済ませる三流ラノベと同レベルな訳だな……

・結託する戦人とワルギリアに拗ねるベアト様可愛いなおい
・今度こそ碑文の謎解きスタートです。やっとか!
・今まで解けとあれほど(ryスルーされてた謎が可哀想になってくる
・そしてまさかの絵羽伯母さんが謎クリア
・今回考えてたこと・呟いてた台詞はヒントになるのかな?
・てっきりブラフかと思えば、ホントに黄金ありました。ただこの黄金は「魔法」側なのかな「人間」側なのか扱いに困るかもしれぬ
・ベアト師弟可愛いなー弟子なベアト可愛いなー
・「何か上品で気品溢れて、できればちょっぴりキュートな名前はないものか…!」可愛いよベアト

・絵羽ベアト酷ェェエエ
・過去の自分を併せ見てベアト様の試練になるんですね

・次男夫婦TSUEEEEEEE(ry
・ていうか人外に勝てちゃうのはもう最強じゃね?
・……現実では、絵羽一人で大の大人三人殺すのは手間取った(夫婦の善戦&秀吉の叱責)って描写だったりするのかな?
・霧江さんTSUE(ryっていうか最早人外の域じゃないのかこれ。言うことはいちいち大人の女でカッコいいなぁ厨二の匂いもするが

・ベアト様の改心物語
・紗音ちゃんと譲治の再会は本当に切ない…!予想はしてたけど、後々打ち砕かれると判ってる感動ほど切ないものはない
・嘉音と朱志香の再会の感動よりベアト様の懸命の感動の方が……
・とうとう!とうとうエヴァ・ベアトリーチェと戦人の全面対決!
・ちょっと待ってエヴァ矛盾してね?
・「犯人は地に足の着いた『人間』!魔法は使えるかもね!」って云ってなかった?
・「魔女=人間」が成立していいの?

・ベアト様の捨て身は切ないけど丸め込まれてる戦人はもやっとしたので縁寿ちゃんナイス


終わった直後に結構大きい地震来て素でビビった…魔女か!?魔女なのか!?

今回は謎を看破する爽快感と、ベアト様の改心による切ない物語でした……。
……て、考えたらみたらひぐらしの構成と近いものがあるなぁ。
一話は紹介編、二話は人外のターン(グロのターン)、三話は人間のターンかつ怖い<切ないのターン。

というわけでEp3終了!
明日のバイト上がりにでもEp4買ってくるよ。

あとここまで見てうみねこwikiをEp4バレしない程度に覗いてみて、嘉音最弱伝説と嘉音猫説にうっかり納得してしまった。
確かに嘉音の猫描写(「猫のようだ」「猫のように」)多いです。
猫なイメージらしい。ツンツンだしね!
これが人間的なイメージ以上の伏線だったらびっくりだ。
そして当初こそ魔女組と戦える数少ない人材だった筈なのに、話が進むにつれ紗音どころか楼座さんやら次男夫婦やら対抗出来る人が続々と……!
しかも嘉音は敢えて手加減されたり紙一重の勝利だったりするのに、人間組の方が余裕過ぎる。

がんばれ嘉音!あしたはどっちだ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/08 アオイ]
[03/07 きさき]
[12/30 KT3]
[06/19 妹@きさき]
[03/11 妹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雨月アオイ
性別:
非公開
自己紹介:
砂糖とカカオと少年でできています。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)左手にブリキの花束を、右手にお菓子の拳銃を All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]