忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初っ端からこの台詞は怖過ぎだと思う。

てなわけで、LL起動しましたっ★
暫く語ってそうなので、カテゴリつくっちまいましたよ。
ていうかもうこんな時間ー!

体験版でやったトコは飛ばしつつ、ギュレッドのいるシーンだけちゃっかり再生する自分に愛。
ヨアンは慣れれば声、結構平気だな〜。
寧ろロディの力無い声の方が気になる。
ドラマCDではそんな感じじゃなかったけど……?
あとシステム音が……ぴこぴこ煩い……orz
でも効果音切るとイベント中の効果音(SE)まで切られちゃってびみょ。

お家が完成して、オズワルド・コーネルと喧嘩?して、セルジ(まだ名前わかんないけど)と会ったとこまで!
ちょっとずつ「あれ……?喜び……?」な感じになってきました。
あとあれだ。羊皮紙。


初めて赤い印着いた時のキィィィって音が怖くて怖くて怖くて……!!!


夜中にやるもんじゃねぇ!
ひぐらしっぽい、です。
ひぐらしの怖いシーンで鳴る、古いトビラが軋むような音。
それとずっと気になっててやっと気付いたんですが……

ディックの怒り顔、ゲーム圭ちゃんの睨んでる顔にちょう似てる。

あと白目大きめの上目遣いっぽい睨み方。
勿論絵柄とかバランスとか(笑)違うわけだけど、なんかやたら似てるー。
髪型と色のせいもあるのかな?

前半はフツーにコメディなんだけどなぁ。
ヨアン一家(家違う)のやりとり漫才で楽しい。
トマとかオモロ過ぎだから……!シモだけど!
彼らに対するディックの突っ込みは私と大分シンクロする模様。

でもロディの度忘れ?とか、おっしょーさまのこととか、割合初期から不穏っちゃ不穏なんだよな……。
あとジェム。
シャン、て鳴るたびにびくびくしてます。
一応今はほんのり紫?と赤の間を維持してるけど……
基本いい仔ちゃん返答してしまうので、気を抜くと速攻で青になりそう;
でも好き勝手やらせてもダメだし……まぁこんくらいのラインなら大丈夫かなぁ?
家が出来ちゃえば「サボる」ていうあからさまにBAD直行臭い赤ジェム返答は減るだろうし。
でも仲良くする系(友達を手伝って上げる、とか)も赤寄りだったり青寄りだったり判定が微妙だな……。

コーネルがむかつき可愛いー。
ディック達に対しては大分口悪いんですね。
みみっちいとか薄汚いとか、性格と云うか使う言葉の選択自体が汚ねぇ!
そしてオズワルドに咎められた途端の「はい、兄上」の変わり身の早さに笑。
トムっぽい。(またゆってる)
なんか緑川ボイス久々に聴いた気がしますー。
兄上の方がまだ「慇懃」無礼だけど、やっぱり青を「ドブネズミ」呼ばわりされちゃう辺りがなんだかなぁ……て感じです。
ていうか、雑誌情報の頃からオズワルド非人間疑惑があったけど、1Ctのディックの願いが通じた?かも知れない辺り人外でFAなのかな……。
単に譲歩してくれただけかもですがー。


とりあえず、凄いツボです。
文章も云われてるほど悪くないし(個人的には無駄な掛け合いが多いのは好きー)、
一見楽しげ、でも不穏な影がちらほら……?の演出やストーリー構成はめためた好みなのでシナリオゲーとして楽しめそう。
絶服とか展開の早さはなんだかなぁ……な感じだったし。

ま、燦然と光るシールが付いてるわけですけど!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/08 アオイ]
[03/07 きさき]
[12/30 KT3]
[06/19 妹@きさき]
[03/11 妹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雨月アオイ
性別:
非公開
自己紹介:
砂糖とカカオと少年でできています。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)左手にブリキの花束を、右手にお菓子の拳銃を All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]