忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


中学&高校の学園祭行って来たんですけどすいません正直それどころじゃないです。

先週今週と纏めて観ましたギアス。


完全孤立、絶望的な状況の中で不思議に静かで幻想的なHitomi曲、ていうのがもう……!
不幸な結末ばっかり頭をよぎると云うか!
負け戦の中でも這うように、犠牲と云う身を削いでいくように突き進む。

壮絶、としか云い様が無いです。


ナナリーに対しても「ゼロ」の仮面を被るルルーシュの根性は見上げたものです。
あんなにシスコンなのに……というか、「ナナリーのため」って云い続けてたのに。
まぁそこで「そうだお前のためにやったんだ!」と云う方がナナリーにとっては残酷でしょうが。
手が震えながらも演じ続ける姿は本当……痛々しいと云うか……。
スザクに裏切られた?時もそうでしたが、ルルーシュは土壇場で身体と言葉が見事なまでに裏腹になりますね。
こういう云い方はアレですが身体は正直だな的な。

そんな状況でも人前に立てば「皇帝ルルーシュ」なんだから、本質は本当に強いんだろうなー。
俯瞰的に話を追っているからこそ判る事なんだろうけど。
仕方ないとは云え、黒の騎士団なんかは目隠しをしたまま踊らさせれている面がある分なんというかもにょもにょ。
賛同しかねる的な。
特にカレンなんかは、今イチ行動に一貫性がなくて(見え難くて)なんだかなーとなったり。

あとスザクの風評が地に落ちてるのがいっそ笑える。
しかしスザクもなんでそんな行動なのか今イチわからないとこもあったり……
親友である事を鑑みればそれで充分な気もするっちゃしますが。

しかし兄ちゃんは真っ黒ですね……。
ネリ様まで手に掛けた時は本当にどうしようかと!
人命なんて大事の前の小事的な!
実弟を追い詰めるために実妹の手も血に染めるというどっちが悪逆だよっぷり。
用意周到さと躊躇いの無さに胃がきりきりきりきり……orz


だからこそニーナの答えとルル&スザクの奇跡の逆転はカタルシスがありますね。
フレイヤを阻止して、シュナイゼルの一手先を読んだ時には「うぁぁぁあ」てなりました。
てっきり私も兄さん殺すと思ってたのでギアスで手中にという展開はびっくりだ。
ていうかいくら思考を読んでもあのビデオはないだろう。本当。

あとはナナリーの行動如何、でしょうか。
本人の口から否定されたとはいえ、ナナリーにはルルの真意に気付いて欲しい所。
ルルは基本的にいいところで嘘をつくので、ユフィのことにしてもあらゆる所で自分だけ泥を被って、しかも相手がそれを割と鵜呑みにしてますよね。
まぁ約一名、折角ルルが珍しく包み隠さない本心を口にしたのに力一杯スルーした輩もいらっしゃいますが。

その彼が回想にいたことが、本ッ当に良かった……!!!

まさかとは思いつつスルー対象じゃなくて本当に良かったです……
ルルにとって「意味のある存在」だったんだなぁと。
個人的には、重要キャラの近くに並んでルルとのやりとりをちゃんと(?)出してくれたのが嬉しかった、り。
瞬間芸じゃ切なすぎるもんね!

個人的に、ルルは最後までロロのことを許し切れはしないんじゃないかなぁと思ってたので、まぁ許しては無いんだろうけど憎いだけの存在じゃなさそうで安心しました。


……しかしここまで延々描いておきながら不意に笑顔動画で手書きギアスMADを漁ってしまい大分腹筋崩壊気味です。
切ないとか胃が痛いとか吹っ飛んじゃったよ!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/08 アオイ]
[03/07 きさき]
[12/30 KT3]
[06/19 妹@きさき]
[03/11 妹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雨月アオイ
性別:
非公開
自己紹介:
砂糖とカカオと少年でできています。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)左手にブリキの花束を、右手にお菓子の拳銃を All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]