忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 10  2019/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [590
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


眠い……ちょう眠い……。

なんでこんな苦行みたいなテンションでSO4やってるかというと、例大祭に行く弟を二時過ぎに叩き起こすためです。
とあるをリアルタイムで観たいのだとか。

まぁ言い訳のような、割とちらちら時計見てたような。
ところで、プレイ時間がそろそろ24時間なんですが、まだDISC1です……。


関わらないと呪文のように繰り返すエッジですが、ゆるゆる天使の女の子・サラのピンチにどうしようもなく手を出してしまいます。
しかし助けといて突き放すのはどうかと思うよ!
それでも全然傷つかないサラがめっちゃ良い子です。
しかも助言まで……マジ天使。

フェイズはなんというフラグメイカー……何人のおなごとフラグ立てる気でしょうか。
リムルとイイ感じかと思いきや、バーニィについて教えてくれた遊牧民の女の子とも意味ありげな視線を送ったり青春ぽいやりとりしたりします。
遊牧民の使う術に興奮気味で語りまくってエッジに微妙な視線を送られる(他惑星の文明持ち込み禁止のため)のもスルーするKYフェイズがちょっと可愛い。
基本的に知的好奇心が旺盛なんでしょうね。

ちなみにこの時に貰えるマント、フェイズはいつまで着けている気でしょうか。
ひとしきりのトラブルが片付いて神殿?のためのバーニィゲットするまで着てるのかな。
今のところ戦闘がない(闘技場のエッジ単体のみ)んですが、戦闘には反映されるのかな?されなさそう。


レイミが石化病にかかるイベントでエッジの改心が来るのかと思いきや、まだまだ微妙なテンション……。
「悔やんで楽になるのは自分だけだが、前に進めば誰かが救われる」ってのは痛い言葉だけどちょっといいな、とか。
城に行けと云われた時にはダンジョンktkrかと思いましたが、普通に城下町で良かった。
ていうか王様かっこいいな……!
王様が、ちょっとジアビスのピオニー陛下に雰囲気似てると思ったのは私だけでしょうか。
ていうか2Pカラー。

エッジが装った無関心は結果的にエッジ自身に跳ね返り、今度こそ復活……なのかと思いきや。
闘技場に逃げ込んだ賊を前にしてまだ粘ります。
なんかもうこれ、トラウマの域ですよね……。
自分のほんのちょっとの言動、良かれと思ってした事が沢山の人間の死を招いたっていう。
そりゃ仕方ないかなとは思いますが、……いい加減……飽きた……。
まぁそれは仲間も同じだったようで、迷うエッジの代わりにフェイズが闘技場エントリーを申し出てくれます。
そしてその結果の全てを受け入れる、と。

「僕がこう思えるようになったのも、貴方の背中を見て歩いて来たからですよ」

ここでまさかの告白タイム。

……女の子とのフラグが多い事を家族が「男か女かもよくわかんない奴のくせに」と切って捨てたんですが、確かにエッジさんエッジさん云ってばっかだと女の子疑惑が立ちそうなキャラですよね……。
正直、「実は女でry」とか「両性具有で定期的に性転換してry」とか合っても驚かない。


まぁなんとか励まされエントリー&黒鷹フルボッコで解決。
王様の近衛兵?を始めとする街の人々にも感謝され、「関わる事で起こるのは悪い事ばかりじゃないんだ……!」という展開なのかと
 思 い き や 。

エッジさん完全にノイローゼです。

「エッジ!エッジ!」と讃える声に「やめてくれ……!」と苦しむ。
まだまだ根は深いようで……あっさり吹っ切られてももにょるんだけどここまで引っ張った以上相当の理由がないと丸く収まれませんよ。

そしてレイミの「フォーチュン・ベイビー計画」の説明というかぶっちゃけエッジレイミクロウはニュータイプなのです☆という事実が明かされるわけですが……。

あれ、デジャヴ?

SO3もフェイト&ヒロイン(名前失念……愛が無いー)がやっぱり特別な能力を目的に作られた子供だったよね?
ワケアリ出生ヒロインはSOシリーズお約束と云えばお約束なのかもしれないけど……あまりにも被りすぎだろう。
(ちなみに2はレナが異星の出身。クロードは特にそういう出生系はなし……の筈)
せめて古代種の生き残りの方が……それも微妙だけどさ……。

そんなワケアリ出生の仲間にも鬱陶しいリーダーにも、仲間達は「どんな君でも君だよ」と云ってくれます。
お子様ーズは勿論ですが、バッカスが「この鋼を熱くしてくれたのは君達だ」つったあとそっぽ向いて照れてるのが可愛い……普段さらっとサムイこと云ってるだけに。
フェイズの方が微妙に照れ隠しのようなそつないような、そんな反応。
そのまま去っちゃうんだからすでに照れてんじゃん!

夜中に眠れないエッジは夜風に当たりに出るのです。
さすが男の子、他の部屋入れないと思ったら男部屋は入れるのね……。
寝言でレイミの無事を喜ぶフェイズが可愛いです……そのベッドの周りでぐるぐるする変態エッジはうちの子だけでいい。


翌朝サラが拉致られいざ救助へ……なところで現在詰まってます。
ああいったイベントで高確率でいなくて、「フェイズは何処に?」→「今調べにいってくれてるわ」なパシられフェイズが好きです。

しかしわからない……ちょっとーどこ行けばいいんですかー。
街の人のスルースキルが高すぎるぜ……その割にクエストは増える一方だぜ……。
素材集め系クエストはドロップ率高くないんで辛いんですが……やはりスキルレベル上げるべきか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/08 アオイ]
[03/07 きさき]
[12/30 KT3]
[06/19 妹@きさき]
[03/11 妹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雨月アオイ
性別:
非公開
自己紹介:
砂糖とカカオと少年でできています。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)左手にブリキの花束を、右手にお菓子の拳銃を All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]