忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 08  2019/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わざわざ「謝なければなりません」と切り出すほど重い約束だとは思いませんでした。
嫁入りでもしたつもりだったのでしょうか彼は。


テンションが低いのでゲーム気晴らそうかと思ったのですがかえって凹むという話。


シナリオ的には殆ど進んでません。
ファントム八連戦の途中で力尽きたので二つ三つレベル上げして再チャレンジ。


エイオスに戻った時点でエルダー絡む→フェイズとエイルマット交替が来るだろうなとは読んでいたんですが、まさかクロウと一緒の登場になるとは思いませんでした。
なんというムサいソル……。
ようやっとクロウ再登場です。
エッジの「もうくたばったかと思った……」が感極まった感じで可愛いけどホモくせぇ。
いっそはしゃいでくれた方が良かったよ!
ミュリアさんご夫妻との一件はまぁ予想通り勘違い。
仇どころか寧ろ助けてくれようとしてたのでした……という展開です。
しかし回想……ムービー微妙すぎるよ……。
中の人の熱演でフォローされてるムービーが大部分なのに、敢えての無音演出は命取りだと思います。
ルシオがミュリアを救命ポッドに入れて最後の口づけを送るシーンより、メッセージを聴いたミュリアの慟哭の方がよっぽど切ない。


そしてこっちが丸く収まったと思いきや、もう一つはエルダー本星消滅の知らせでした。
この一連のフェイズとエイルマットのやり取りはもう……!(言葉にならない)
「聞きたくない……知りたくない……」「嘘だ……あなたは嘘つきだ」と狼狽するフェイズは年相応で痛々しいです。
目を軽く伏せると瞳の光が消えてレイプ目になるんですねこの子。
可哀想さがきゅんとする……。

エイルマットとフェイズは身長差ありすぎじゃないですかね。
頭一つまるっと違うぞ。

エイルマットに叱咤されフェイズもなんとか立て直し、いざグリゴリの破壊に……と思いきや、エルダーの移民船が襲撃を受けている知らせが。
迷ったフェイズは、それでも心を決めてパーティの離脱を告げます。

なんかもう爽やかすぎて今までの鬱フェイズはどこ行ったんでしょう。

そして入れ替わりにアルベル二代目(ヘソだし捻くれ)参入。
どうでもいいんですがいちいちパーティ変動メッセージに理由を入れるのはいらないと思うのですが。
わざわざ「自分の意志で」とかつけなくていいよ!

しかしバトルリーダーにフェイズ使いすぎて主人公の操作が慣れません。
最初は少し弄ってみるだけのつもりだったんですが、サイトアウトのアクションが好きで……。
レベル上げの時もほとんどフェイズ使ってました。
そういやエッジが鬱だった時はバトル終了・レベルアップの時も音声がカットされてましたが、フェイズはローク〜エイオスでの鬱展開の割にボイスは通常でした。
なのでエッジに不信感持ってそうな流れだったのに「エッジさんには負けていられませんからねっ」「やりましたよ!エッジさん!」と全力で尻尾振ってます。
特に後者は褒めて褒めてオーラを感じる……。
なので通常戦闘やりすぎるとシナリオ忘れそうです。

でもエッジとフェイズ常に一軍の甲斐あってか好感度上がったらしく、エッジ死亡時にフェイズが「そんな…!エッジさん!」と反応してくれました。
逆がなー。
あんまり死んでないから実証してないってのもあるけど、今のトコ聞いてないんだよなー……。
これはまぁ追々。
ロークのデータ使ってICしつつやろうかな。
そういや今回ってボイスコレクションありましたっけ?

ICと云えば、ちまちま採集して媚薬と惚れ薬作りました。
が、効果は異性のみ……!
残念!いや当たり前だろうけど!
忘れてましたよ。
そういや2では執筆で好感度調整してたんだっけ……。
ICのシステム的に「キャラA→キャラB」みたいな特定間の調整は難しいですね……。
(2は全キャラ全スキル収得可能なので、執筆なんかはキャラによって作るものが違い、Aが作った本をBに使うとB→Aの好感度アップ……なシステムでした)

PAも特定キャラ同士ばっかだし、そもそもエンドがキャラに付き一種だし、売りだった筈の本編外シナリオが手抜きだなぁ……という印象。

あと恋するアロマは材料がない……ので間に合いませんでした。残念。


残念ついでに残念なお知らせ!
フェイズ、パーティ離脱時にポイズンチェック持って行きやがった……!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   寛貴の呪い   HOME   はぴばー   ≫
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/08 アオイ]
[03/07 きさき]
[12/30 KT3]
[06/19 妹@きさき]
[03/11 妹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雨月アオイ
性別:
非公開
自己紹介:
砂糖とカカオと少年でできています。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)左手にブリキの花束を、右手にお菓子の拳銃を All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]