忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [634]  [644]  [643]  [642
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結局、李琉舜NormalEND&BadENDクリアしました。

そもそも帝国千戦記は本来全年齢対象のキス止まり作品。
各キャラに良いEND(二人生き残って幸せに)と悪いEND(どちらかないし両方が死亡)があります。

で、追加ディスク「千夜の夢」を併せてインストールすることでPure(純愛)ENDとHard(陵辱)ENDが追加されるわけです。
公式の扱い的には18禁版GoodENDのPureENDの方が上位扱いらしく、全年齢版におけるGoodENDが「NormalEND」と呼ばれてます。
で、全年齢版BadENDは「BadEND」、18禁版BadENDが「HardEND」。
(ちなみに誰ともくっつかず目的を達成する「豪傑ルート」もあります。どうみても幻水)

なので今回分は全年齢版のGoodとBadだったわけですが。


基本的には最終決戦で勝てばNormal(Good)END、負ければBadENDなのですが、李琉舜に限ると逆になります。
あらかじめ知ってたのでBad→Normalの順でクリア。
ほら……Hard→Bad→Normal→Pureの順でやってくと最初の不幸があってこそ幸せが噛み締められるじゃないですか。
好きなものは最後に食べる派。

Hardルートでは李琉舜の重荷を軽くすべくカッ飛んだ手段に出てしまう青樺さんですが、Normalルートではただそっと寄り添います。
李琉舜ルートだと自分自身の復讐やら先見の力やらの整理が着くのが比較的早いので、(李琉舜が先を見る力を持つ人間を知ってて、「こうして欲しかった」っていう後悔を青樺に伝えてくれたのが大きいんだと思いますけど……)青樺さんはひたすら李琉舜を心配し続けてます。
そうしてちょっとずつ打ち解け、お互いに気を許せる仲になったわけですが。


Badが……多分、Hardより暗いってか救いようがないです……。


無事戦争が終わり、李琉舜は李暫嶺を追う振りをし続けることで活かすことを選びます。
それは里への裏切りでもあるわけで、バレれば李琉舜がまた別の里の人間に殺されることになる。
それでも旅立とうという最中、捕虜のグリリバ……失礼、史鋭慶が脱走。
殺された見張りの傷から李暫嶺の仕業だと解り、行方が解った以上李琉舜は追わなければなりません。
無事を祈りながら青樺は自分の腕の赤布を、李琉舜は耳飾りを互いに渡して別れました。
ここまでは切ないです。

が、それから暫くして、戦場を怯えることなく通り抜けていく美少年の目撃談が。
そしてその翌日、彼は河原で惨殺された姿で発見されました。
全ての憎しみを込めるかのように切り刻まれた身体で、それでもボロボロになった赤い布を握り締めながら……

という。
どれだけ精神力を削り取れば気が済むんだと云いたくなるエンドです。
まだHardの方が救いがあるよ!
青樺さんは忘れちゃってますが……それでも、生きていれば(絶対にしないつもりだろうけど)再会することだって出来るし。
想いながら逝けたら幸せ、なわけでもないよな……と。


Normalの方はまた丸投げな逃亡エンドですが。
戦況は敗色が濃く、青樺もまた次から次へと兵士に取り囲まれひたすら死なないため、李琉舜と再会するためだけに剣を振るい続けます。
それも限界か……というところに、李琉舜が。
鮮やかに敵を倒し、火を放って青樺とともに逃亡しました。
戦乱で生死も定かでないのを好都合と、二人は国境を越えた村に隠遁。
ささやかながら幸せに暮らしました……というオチ。
ご都合主義というか、青軍の他の皆の生死は?心配しないの?自分たちさえ良けりゃいいのかよ!とかツッコミどころもありつつイチャコラで良いのではないかと。

これを見る限り、李琉舜の望ましい結末は「李琉舜・李暫嶺二人の生死があやふやになること」だと思うんですが、基本的に全てが丸く収まるPureルートではどう落としてくるんでしょうね。
今夜はもう無理ですが(時間的にも精神力的にも…)、明日の夜あたりにはやりたいなぁ。
一番長いから時間掛かりそうだけど。

あとどうでもいいんですがプレイ直後に鼻血が出ました。文字通り。
なんだこのアニメみたいなオチ。


それにしても李琉舜、声は首を捻るとこもありつつですが可愛いです。
切なげな声は好きだ。
顔グラの切なそうな顔であの声で囁かれるとたまんないです。
どうも最近はやんちゃ系より、心を閉ざしたクールorツンが懐柔されるのがツボっぽい。
女顔系の美人さんなとこもたまらねぇ。
だからこそ陵辱ルートはいじめ系の方が良かったなーと呟いてみたり。
氷霧のHardが確かそんな感じのはずですが、氷霧みたいな白痴系をいじめるのはちょっとさすがに……心が痛む……。


帝千やった当時は可愛い系の顔+やんちゃの朱緋真萌えで(今も好きには変わってませんが)李琉舜がぶっちゃけアウトオブ眼中でした。
先に買ったPS版すら未攻略だもんな。(PS版で攻略したキャラでエロ見なくてもいいやってキャラに関してはPC版サボってます)
でも今は美人系孤独クール一押しだよ!

人の好みって変わるもんですね。
人の好みって変わるもんですね!(二回云った)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/08 アオイ]
[03/07 きさき]
[12/30 KT3]
[06/19 妹@きさき]
[03/11 妹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雨月アオイ
性別:
非公開
自己紹介:
砂糖とカカオと少年でできています。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)左手にブリキの花束を、右手にお菓子の拳銃を All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]