忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そればっか!

取り敢えずチュートリアルだけ起動してみた。
チュートリアルとは名ばかりのオープニングです。
画面綺麗だなー!さすが3000!
しかしキャラがわからない…特にドット時代のキャラが判別つかない…
移植されてて新デザインがお披露目されてるセシルや、特徴的なティナはすぐわかりましたが…
バッツが。バッツがわからない…残念すぎるよ色々と。
ファリスに萌えていたのも良い思い出。
前半三作は(移植買ってないのもあるが)もはや別人じゃないのかあれ。

しかしムービーだと…ジタン小さいな…
スコールの腰くらいまでしかないよ身長。
年は二つしか違わないのに。
キャラ全体の頭身が違うんで仕方ないんだけど、二頭身だったドット勢が軒並み八頭身になっちゃったんで余計目立つ目立つ。
まぁ八頭身に新デザインされても困りますけどー。
ムービー全体は、FF8、9あたりとかキンハとかの「リアル系イラスト」寄りなデザインで個人的に良かったです。
懐古厨乙!
しょうがないじゃん好きなんだから!

ジタンは歴代主人公の中で一番好きです。
彼はFFシリーズ、特に後期のPS時代以降の中だと一番人格が出来ていると思うのですよ。
明るく義に厚く、女の子大好きなおちゃらけた面を持ちながら、いざという時の判断力と行動力もある。
ネクラじゃないけどバカじゃない、ネガティブ一辺倒でもポジティブ一辺倒でもないバランスのいいキャラです。
歴代主人公の年齢的には下のグループに入るのにね。
プレイ当時は、そんな彼が出生の秘密にガン凹みして投げ遣りになってる様にハァハァしたものです。(嫌な小学生だなー)

おれ…原稿終わったらディシディアやるんだ…!
それまでは多分弟行きです。
PR
リアリティ・ショウ、お手伝いのご厚意で二回目観てきました。
一回目と違って展開を知ってる分、キャストの気持ちを追ってく感じ。
野原は名言が多いです。個人的に。
ていうか鴻上カマキャラは美味しい役が多いと思う。
「あたしと似ているから。自分が大好きで大嫌いなとこ」もいい台詞だ。


あと弟に付き合ってディシディアバリューパックで買ってきました。
勢いでPSP3000買っちゃった☆
でもソフト+本体で25890円は安いと思うの…
ジタンにハァハァしたいけど年末までお預けです。
多分旅行先でがっつりやります。


私……初☆全日参加に挑むかもしんない……


作業の気晴らしに冬ミケカタログをぱらぱらしてたら、自ジャンルの過疎っぷりに涙が出そうでした。
うん、ちょう少ない☆
買い専ジャンルですら減ってます。
まぁ、もう二年?三年目?になるしな……(遠い目)
いいよ春にオンリーあるからさ!

しかしバカテスに関しては去年2サークルくらい秀吉サークルあったのに今回全然ないので、もしやと思い三日目を見たら。

いるよ……男性向けのサークルカットに秀吉並んでるよ……orz
(お持ちの方はお確かめ下さい)

その子男の子!男の子だから一応!
がっかりです。あらゆる意味でがっかりです。
ついでに男性向けの方に姫路さんも美波も翔子様も清水さんも愛子ちゃんも優子さんも小山さんもいないことに心からがっかりです。
こんだけ女の子がぞろぞろいて敢えて男か。男性向けで。
賠償として木下姉弟+明久の双子丼を要求します!
もしくは優子お姉様による弟矯正の名の下のセクハラでも可!
「まだ気絶しないでね?ここからが本番なんだから」はバカテス至上最強にえろい台詞だと思うんだ……。
次点ドラマCDの「ほら、その……今はまだ明るいではないか」。
抱きつかれて云う台詞としては、暗かったら致しちゃうという意味でとってよろしいのでしょうか。
三巻カラーの「抱いてくれる?」(←石抱き拷問)みたいな勘違いを狙ったエロ台詞もありますが、この人たち素で云ってる辺りがポイントです。

男性向けにおける秀吉がどういう扱いなのかは知りませんが、せめて秀吉と女の子絡みであることを願います。
これで明久と秀吉だったりした日には本当に日本は何かが始まったとしか。


……某所エロパロ(男性向け)では秀吉絡みのやおいは普通に受け入れられてましたけどね……



残業の休憩中です。
二日連続で残業なので真剣に心が折れそうです。

冬コミまで一ヶ月切ってるのに、
18日にサウンドの作品提出が割り込んで、
芝居は立て込みの予定が入ってて、
挙げ句劇団のボランティアに四日間行きます。

さぁどうなる私の12月!
バイト休み取ったのがせめてもの救い……
名付けって…難しいですよね…orz
気付いたらかれこれ一時間くらい調べ物してた。

名付けって苦手です。
ホントにどうでもいい(意味を必要としない)名前ならそれはそれで悩むし、意味を持たせようとしたらそれはそれで(ry
特定の関連単語(季語で統一とか色名で統一とか)なら楽なんだけど。

しかし何が問題って、他にやることあるのに急ぎじゃない作品で時間使ってることが一番の問題だよ!
かえして!わたしのめだまかえして!


流石に内容的に怒られそうだったから書き替えてみた。
代わりに宣伝でも。

現在~クリスマスまでやってるショーステージの土日祝限定バージョンの方にはアルトネリコでも有名な石橋優子さんが出演してます。
もちろん会長にはリーク済みです。
タイミング的にリークじゃなくて単なるお知らせですが。
末端バイトはうっかりすると公式HPより情報が遅れてる存在です。笑。


それにしても気になる…多分お化け屋敷の方だから時間的にも出勤してると無理かな…orz

今週のスクラップ・ティーチャーで高杉がデレるか否かです。

昭和×平成を見る限り、やっと打ち解ける?描写がありそうで…
今までツンのはツンデレのツンだったのか…?
そうだとしたらとても私好みのツンデレで萌ゆる。


しかしそれ以上の懸念事項として電車ニ本見送ってる状況でバイトに間に合うかということだな!多分間に合うけど!
なんか最近まっとうに運行してる日の方が希少な気がするんですけど国鉄。


月曜に久々に柿美ちーに会った時にもツンデレ話で盛り上がりましたねそういや。
柿美は「ツンの中にデレが見え隠れ」するタイプが好きだそうですが(好きキャラ聞くと一目瞭然だよ!)、私は「ツンからデレに態度が変わる」のに萌えます。
ので、徹底見下しだった高杉が全面協力とかになったら萌え死にます。
まぁ今までもなんだかんだで助けてくれてて充分デレていた気もしますが!
≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/08 アオイ]
[03/07 きさき]
[12/30 KT3]
[06/19 妹@きさき]
[03/11 妹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雨月アオイ
性別:
非公開
自己紹介:
砂糖とカカオと少年でできています。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)左手にブリキの花束を、右手にお菓子の拳銃を All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]