忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のチャットで身内が作ってたと云うバトンです。
久々のバトン回答。(実は五本くらい持ったまま……)
結構長い間考えてました……ので、誰かと被った回答しても気にしない。


『身内で考案しちゃいましたバトン』


 1、まず、痛いネットアイドル風に自己紹介してください。

はろはろ(*^ー^*)みんなのァォィちゃんだょ☆
今ゎ毎日大学でタィヘンだけど、お休みにはぅさぎの星に里帰りしょぅと思ってるの。
みんなに会ぇなぃのゎさみしぃ(>_<。)ケド、待っててくれるとぅれしぃな(≧ω≦)

……何も云うな。

 2、そんな貴方の萌えるシチュエーションは何ですか?

シチュ……うーん。
「お前がいなきゃダメなんだ…!」的に縋り付くような感じとか?
ちょっと病んだ感じというか必死さというか、狂気的なものがあると尚良し!
類似としてTODのリオンの仇ー!みたいにつっこんでくシーンとか
ファフナーの総士を返せぇぇえ!とつっこんで(ryとか
血+の僕を独りにしないでくれと縋り付くシーンとか
黒執事の眠るまでそこにいろと縋り(ryとか
二人がお互いに依存してるのがよいのです!

 3、では、燃える作品と萌える作品をおしえてください。

燃えなくして萌えなしですよ。
両方兼ね備えての良作です。
てなわけで最近だと、フリゲの「The Game」に燃え萌えです。
「ルールを制定する!」で最終決戦スタート、
今まで独立してた話のキャラが全員出てきて戦うってのがジャンプ的で燃える。
でもってピーターパンペアとかぐや姫ペアにきゅんきゅんです。
あほのこに思わせて最後に罪を自分で着る眩夏と、守りたいのに上手くいかなくて空回る秀多にもえ。
深稜の本気執着と、まっすぐ受け止める輝也の姐さん女房ぷりにもえ。
ていうかかぐや姫ペアは記憶がなくなったのがかなり不満だったから、記憶が戻ったあたりは萌えというより燃えですね。
赤アリスの姐御っぷりも良いし、間違っちゃうチェシャも切ない……。
白鳥ペアも再会できて気持ちも通じたし(この辺は燃え萌え両方だ)、
やはり燃え場なくして萌えは有り得ませんね!
(無理矢理纏めた!)

 4、猫語で愚痴を言ってみてください。
愚痴…にゃ?んにゃもんアオにゃんには似合わにゃいよー。

 5、既成作品でいちばん萌えたシーンを小説風に記述してください。

「はい、勉強になりました。もう師匠の言う事なんか信じないです」
「そっか。ならこれからは全部逆にして話せばいいんだな?苦節十四年目にしてやっとリベザルを褒められるよ」
「師匠の意地悪」
「そういう素直なところが可愛いよ。硝子の匣に閉じ込めて、ずっと飾っておきたいくらいだ」
予言を即実行に移した秋に、リベザルは全身怖気立った。不気味だ。ストレートに悪口雑言貶された方がまだ救いがある。
「飾る花はそう、薔薇がいい。白の薔薇にピンクのカスミ草でグラデーションを付けよう。きっとリベザルの夕陽のような赤髪によく映える」
「信じます、信じますから、気持ち悪いから止めて下さいっ」
「褒められ慣れてないってのもなかなか難儀だな」
「今の気持ち悪さって、別の問題だと思います」
「そうかな?あ、ほら、見えて来たぞ」

小説ジャンル者秘技・原文ママ。
薬屋「悪魔と詐欺師」から秋リベでドン。
秋=師匠を慕って止まないリベザルとそれをからかい弄りつつ対等に扱ってやろうとする秋のやりとりは、萌えシーン!てのより数行の小ネタに萌えるで選ぶの大変でした…。
あと戯言とか天球儀文庫も惜しいところ。

 6、愛と聞いて思い浮かべるものはなんですか?

愛…………エン様?(笑)

 7、では、貴方の萌えカップリング(BLも可)の片方になったつもりで、
  相手に愛の言葉を囁いてください。

えー……恋愛とか普段書かないからわからんなぁ。

「ワトソン先輩!僕がお役に立てるなら、なんだって云って下さいね!」
(デジホ・アルトム)
とか?
ちなみに「ワトソン先輩」を「雷光さん」に置き換えると光俄@隠の王になります。
そして「隊長」に置き換えるとカリアゼ@マグナカルタになります。(なんてこと)

「相変わらず黒坊はちっちゃいなぁ。そんなんじゃ女の子にモテないぞ?」
(陰陽師・青黒)
とか。
そして玄氏に「黒坊って云うな!ていうか頭を撫でるなー!」って怒られればいいと思う。

……いずれにしても「愛の囁き」じゃねえ!!

いや愛はあると思うのよ……相手を大事に思う気持ちとか、敬う気持ちとかをひっくるめて愛と呼ぶなら。
ただ、あんまし恋愛萌えではないのでこんな感じで…。


*身内バトンなので、まわさなくてOKです。
 (ただ、欲しい方はご自由にどうぞ)


以上!お粗末様でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/08 アオイ]
[03/07 きさき]
[12/30 KT3]
[06/19 妹@きさき]
[03/11 妹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雨月アオイ
性別:
非公開
自己紹介:
砂糖とカカオと少年でできています。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)左手にブリキの花束を、右手にお菓子の拳銃を All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]