忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミツルが切なすぎだったりワタルが男前すぎだったり

ワタルがミツル好きすぎだったり
ミツルがそれ以上にワタル好きすぎだったり

そんなブレイブ・ストーリー新説最終巻。



感動の物語をフィルターで汚すのはよくないと思いつつやっぱり 萌え すぎて し ね る !


だって最終決戦からしてワタルの説得がミツルの涙を溶かすわけで!
倒れ込むミツルと抱きとめるワタルとか!やっぱりか!

根性でミツルをつれてくワタルの大好きっぷりもさることながら、ワタルを行かせるために戦うミツルってお前ぇぇええ!
そんなミツルの死亡フラグ(ホントにワタルはミツルの死の予知を見るのです)をひっくり返す

まさかの主人公死亡。

その時のミツルがまた…!

ワタルを抱き抱え(またか)旅立ちを祈り笑って送り、その後の

「三度目だ」
「みんな置いて逝く」
「こんなに辛いのに」

……!(こえにならない)

ミツルこんなにワタル好きだっけ…
まぁ18巻あたりからそんな感じではあったけど。


それでもやっぱりラストはハルネラなんですね…
ロンメル隊長と父子家庭も萌えるっちゃ萌えるんですが(そこか)個人的には好きになれないラストです。
やっぱワタルとミツルは同じ地面に居て欲しいなぁ、とか。

そういう意味では最終話のミツルらしき影や、あとがきで先を歩く影を信じたい気持ちはあります。
ミドリちゃんが5歳になった時くらいに大学あたりで再会するといいよ!
お互い記憶アリで!
いやわかってるけどハルネラー!orz


ていうか何よりの燃え&萌えどころは、

『運命は変えられるのか』

という物語根幹のテーマに対し、その命題の答えが

『死の運命にあったミツルを救うこと』=『運命は変えられる』

だということではないでしょうか。
ミツルを死なせないことで、ワタルは作品自体のテーマを体現した訳ですよ!
二人がそういう重要なポジションに立ち続けてくれたことが嬉しいです。


それにしてもこの作者さん、ホント絵ェ綺麗になりましたよね…
ミツルとかめっちゃ麗しい…
それであのルックスのロンメル隊長と父子家庭とか最早薔薇の匂いしかしませんけど。


えーまぁとりあえず。


両想いになったワタルとミツルに幸あれー!


(台無し!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/08 アオイ]
[03/07 きさき]
[12/30 KT3]
[06/19 妹@きさき]
[03/11 妹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雨月アオイ
性別:
非公開
自己紹介:
砂糖とカカオと少年でできています。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)左手にブリキの花束を、右手にお菓子の拳銃を All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]