忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


セルジと同じこと云いやがった。(うろ覚えだけど)
そんな食わせ者・ヨアンルート、クリアしましたっ!

……と始めて結構書いたのに、途中でSafariが堕ちやがりましたよ……!
折角一時半には終わってたのに!
調べものしながらなんてするんじゃなかった……
いつもならバンバン窓開いても滅多なことじゃオちないのになぁ……?

ま、気を取り直して。
見た目は一番のショタっこ、かつ天使ちゃん系?とか思ってたわけですが。
一周目寧ろ体験版いやぶっちゃけ案内ドラマCDから意外とシビア?とか思ってたわけですが。


食わせ者って云うか、大人って云うか、大人になれなかった大人と云うか。
ディックの云う「頭でっかち」が一番近いんでしょうか。
知識があって、色々なことがあって、普通なら大人になってる筈の過去を積み重ねているのに、肝心な所が足らないままでいる。……みたいな。
んーでも……天才児の悲哀と云うか、イブカとかレオン的なそーいうダウナーとは違うかな……。

あ、あとBAD(エンドロール無し・タイトル直行)一回喰らいました。
ロディルートでも一回喰らってるんだけど、あれはTrue……つか、ERO有りルートの方が暗いからイマイチBADて感じはしないんだよなあ……。
寧ろ幸せな生活が続いてて、そっちを正式エンドにしたい方向で。
ですがヨアンBADは正しくBADでした……ギュレッドこわいよ!
なんつか、鳥かごの持ち主ちっくな。
共犯者って……無邪気に云う言葉じゃない!
ギュレッドはホント「子供の残酷さ」を体現したキャラだなぁと。

でも「箱の中の腐った林檎」の例え話を聞くと田村さん@運命のタロットしか出てこない罠。

下の名前なんだっけな……田村圭子?漢字違うかも。
ライコと《女教皇》、地の文まで「田村」って呼ぶからなぁ。
そんなわけでなんとなくその話を聞くと発想が終末思想まで一気に転がってしまいます。


話を戻して。
ヨアン薬中かよー!とか。
ノースブルック先生に会ってないのに正体バレちゃったよー!とか。

……私、なんか飛ばした?

立ち絵もキャストも付いてるってことはなんらかの形で「語られる」以外の登場をする筈だと思うんだけど……。
真相ルートで出る……とか。
プレイヤーはノースブルック=ヨアンを念頭に置いて会っていいのかな?かな?

……ええええ。どうだろうそれ。
ディックがノースブルック先生に向かって「ヨアン」て呼ぶこと前提?
それともまた記憶飛ぶのかな。
殺された赤ん坊も、セルジルートを見たからこそ死んでないってわかってたわけだし……。
先にこっちを見てたら死んだものだったんだよなぁ……。

殺すで思い出しましたが。
ロディルートでも思いましたが。



髑髏マークを伏せ字に使うのは止めて下さい。



ロディの「*ぬんですか?」とか。
ヨアンの「*したんです」とか。
ひぐらしなら間違いなくアスタリスクになるところ、が。

髑髏な訳で。
間抜けさと怖さが一緒くたで個人的にどう反応すれば良いか分かりません。

んでもって。

ヨアンから誘うとは思わなかった わ け で …… !

意外と大胆なこ!
そりゃあ人一倍重いもの(多分今までED見たキャラだと唯一の加害者……)背負って、それを託す……ことは出来なくても、並んでくれる人が見つかったかも、な状況ではありますが。
他キャラは酷い目に遭ってる、が主流だけどヨアンは遭わせちゃった側で。
そういう素直に「純真☆」キャラでないことは承知でしたが……。

ねぇ。(何に同意を求めてるんだか)

ディックが連呼してたけど、ホント女の子みたいだなー。
ロリキャラって云われたら納得しそう。
全裸なのに黒ハイソックスだけ残ってる所に妙なこだわりを感じました。笑。
……ところで、「男のものじゃない」を連呼されてたわけですが。
「つるつる」問題に対してはどうだったんでしょうか。
コーネルが生えてなくてヨアンが生えてたら大分なんて云うかアレですよね。
とか、下世話な話が頭をよぎってしまってorz




まーこれで一応ギュレッド以外全キャラのTrue見たわけなんですが。
……あれー、真相ルートになりそうな手がかり皆無だよー?

……うーん?
CG一覧はまだ結構空いてるなぁ……特に後半。
雑誌バレでまだ見てないのはピエロに殺されとセルジ対獣?と、……コーネルのアレなわけですが。
ピエロに殺されに行こうにも、遭遇率自体低くてルートだのなんだの云えない感じなんですよねー。
セルジにしたって、あんなんと遭遇しそうなイベントないし。
外見的にはヨアンルートで初出の「ナイトメア」ぽいんですが……。
それと、全ペケ?
……でも中々全部にバツ付けるの難しいですよ……。
初めから〜の方だとキャラルートに入らなきゃいけないし、キャラルートに入っちゃうとBAD=キャラ絡みでオチちゃうし。
(ロディだとそのままの生活が続く、ヨアンだとピエロの不吉な言葉とか)
キャラルートに入らないと相変わらず青遭遇の翌日のロディ訪問で終わっちゃうし。
違う世界〜に至っては羊皮紙すらないし。
うーん……?

今の所、打開出来そうなのは……

……コーネルのアレしかないのかな。かな?

……。

…………。

明日やる時間があったら、ちょっくらコーネル虐めてきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/08 アオイ]
[03/07 きさき]
[12/30 KT3]
[06/19 妹@きさき]
[03/11 妹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雨月アオイ
性別:
非公開
自己紹介:
砂糖とカカオと少年でできています。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)左手にブリキの花束を、右手にお菓子の拳銃を All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]