忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あまりにびっくりしたので書く。

すっげー綺麗でした……!
ていうか違う!漫画版と違う!
キラ様のトチ狂いっぷりはマジ中の人GJなホラー感でしたが、ラストは切なくも美しく……。

アニメだと魅上(字あってるかな…)がその場で突然死するんですが、その混乱に乗じてキラは逃亡。
夕焼けの中をひたすら走ってく中で、高校生だった頃の月とフラッシュバック。
現在と過去の月が交差するシーンが「もう戻れない」って感じで痛々しい……。
そしてゴス衣装で電車に乗ってるミサミサ。
鉄塔?の上のリューク。
いずれも台詞はなく、音楽がやけに優しくてまた……!

アニメであんな綺麗な空の色彩が出来るんだなぁ……てくらい綺麗な空と、優しい音楽。
言葉にこだわらない、映像ならではの表現と云うか「映像美」にこだわった改変と云う印象でした。

最後に名前を書かれたキラ(ここは漫画版と同じ)が倉庫?っぽいところの階段で力尽きるんですが、目を見開いたまま動かなくなったキラの目の前にLの姿が……!
そのあとゆっくりキラの目が閉じられる、という萌え狙いとても情緒的なシーンで〆でした。
個人的には屋上の柵を越えた縁に立って、今にも飛び降りるんじゃないかと云うミサミサも印象的。


ちなみにラストの警察組・謎の団体様のお祈りはオールカットでした。
でも個人的には「映像に対するプライド」みたいなのがあって「ただ人気作品をアニメ化する」以上のものがあって良かったなーと思います。
さて寝よう!明日も原稿!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/08 アオイ]
[03/07 きさき]
[12/30 KT3]
[06/19 妹@きさき]
[03/11 妹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雨月アオイ
性別:
非公開
自己紹介:
砂糖とカカオと少年でできています。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)左手にブリキの花束を、右手にお菓子の拳銃を All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]