忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 05  2019/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっと9章クリア!
長かった……何が長かったってゲーム触る暇もねぇ期間が長かった。


あとなんの気なしにメイト行ったらキャラポス発売してたので引き取ってきました!
「俺の嫁が物憂げな顔してたらそりゃ予約するしかないっしょ!」と云ったらシマ嬢に「ああ嫁ね」とあしらわれたアレです。
風丸の表情が暗いのがホント辛いんだぜ。色んな意味で。


ヒロトのヤンデレはハンパない、な。

「オレにとっては父さんが全てだから…」
「父さんが喜ぶ顔が見れるならオレは何でもやる」
「オレまで父さんを見捨てたら父さんは一人になってしまう」
「父さんのためにオレは強くなる」

全部だいちゅうボイスで脳内再生余裕です\(^O^)/
ただし父さんが時々兄さんになるフィルター機能付きです\(^O^)/

ていうか単なる忠誠台詞が、あの声で云ってるだけでヤンデレ化します。
キャラが中学生ってのもあって声色高い=もろロロ路線なんだよな。(ロが四つ…)
実際ヤンデレレベルで妄信的なのはウルビダさんの方でした。
グランは円堂に感化されてるし、割とまともになったよね。

しかし「強化人間」出た瞬間エクステンデッドですねわかりますと呟いた種厨はわたしだけでいい。


そういや今回スタメンにレーゼいたので、なんの反応もないのがなんかシュールでした。
フリーキャラなんで仕方ないんだけど、イプシロン戦とかジェネシス戦とかで元エイリアがメンバーにいたら一言二言あってもいいのにね。
まぁそこは脳内で!


瞳子監督は色々と怪しげなところはありましたが、結局完全シロでしたね。
個人的にはなんか引っ掛かるというか……雷門を使い潰そうとしたこともあったり、単純にシロというには目に余るものがあるような。
円堂が円堂なんであの性格、過ぎたことは気にせず最終的な目的がシロ(雷門の味方)ならシロなんでしょうが。
「負け試合をさせることでみんなをケガさせず~」みたいな、一見マイナスに見えて実はプラスだったシーンはいいんですが、吹雪への対応とかは雷門の味方に見えないんだよなぁ……。
焦りがあった、てのもあるんだろうけど。
まぁそれらも引っ括めた謝罪であり赦しなのでしょう!
適当に流す!


それにしてもジェネシス戦はウルフレジェンド→デス・ゾーン2→流星ブレード→マジン・ザ・ハンド→スーパーノヴァ→ムゲン・ザ・ハンド→ジ・アースとほとんど出来レでしたね。
円堂がデフォルトだとドリブル技もブロック技も持ってないお陰でジ・アース打つ前に上がれないという。
他キャラでボール運ぼうとすると何かにつけて円堂にボールを(ryメッセージで正直いらっとしました。
円堂をリベロとして使うには相当なカスタマイズが必要な気がします。

ちなみに後半は結局自力で入れられなくて1-0で勝ちました。
なんかこう、イベントで取った点で勝つのって悔しい……相手のキーパー技が破れない。
ちなみに向こうはシュート打ってすらいませェん☆
一之瀬のフレイムダンスの成功率は異常。
逆にアフロディのガードの緩さ(この場合はガッツ値判定か?)はなんとかなんないもんだろうか……「まさか!」じゃねえ。このビッチ!(違う)
あと合体(笑)吹雪と烈斗も攻防両方こなせてとても使いやすいです。


話が前後しますが、警備ロボ戦。
初デス・ゾーン2は鬼道・吹雪・烈斗という微妙すぎる面子になりました。
どうしてこうなった。
ウルフレジェンドは兄弟で打ってた頃はどうやってたんだろう。
兄弟で作ったわりには一人技なのね。



そんなわけで次回が最終章かな。
ちょっと今日なんかもやもやなのでもしかしたら一晩中やってるか寝てるかの二択かもしれんね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[03/08 アオイ]
[03/07 きさき]
[12/30 KT3]
[06/19 妹@きさき]
[03/11 妹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雨月アオイ
性別:
非公開
自己紹介:
砂糖とカカオと少年でできています。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)左手にブリキの花束を、右手にお菓子の拳銃を All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]