忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族と飯食うために合流したらホープの通称が「涼介」になってた。
な、何を言ってるのかわか(ry

そんなわけで我が家にも話題のFF13が届きました。
確かに似て…なくもない…か…?
今のところ私がやる予定も時間もないですがホープがマザコンらしいのでバンダナにーちゃんとフラグ立てたらやる。かもしれない。


ところで今日本来はゲネだったんですが、昨日やるはずだったテクリハ押してゲネなしとかなくないですか。
昨日のテクリハも待機→結局出番なしだし、今日も寒いなか待機で結局待ちぼうけだし。
時間が!もったいない!
PR
不覚にも一馬にきゅんとしてしまった…
なんという良いツンデレ&孤独フラグ
そうは言うけれどすでに崩れてた♪

持ち…持ちなおせねぇぇえ
ときめきが足りないです……萌えが足りない……。
電車の中ですらゲームする気力がないって相当末期だと思うんだ。

ボイトレに関して先生が云ってたことだけど、人(つーか日本?)って「身を削る努力」大好きだよね…。
これはボイトレに限らない話かなぁと。
苦しければ苦しいほど頑張ってる気持ちになれる。
で、外から見ても、より傷が大きい人を頑張ってると言う。
それで倒れたもん勝ち。
正直ばかじゃねーのと思うんですがね。
ケアまで含めて「努力」だと思うのですよ、私は。

そんなわけで実はイナズマのキャプテンの特訓に対する姿勢もなんだかなぁと思う面はありつつ(あれで大怪我して試合できません、じゃ意味ないし)、まぁそこは限界と無茶の境界を自分で見定めてんのかなぁと割り切ってますが。
メンタル面ではキャプテンサッカー好きだしな。

うちの大学はまさしく病んだもの勝ちな風潮があってなんだかなぁの集大成です。

しかし私もゲームできるくらいまでには気分持ちなおさなきゃなぁ…
信頼と依存心の違いがわからない。
フライヤーが終わらなかった…
ていうか昨日突然「明日完成稿持ってきてね」って私は魔法使いじゃNeeee
魔法でぽんっとレイアウトが出現すると思ってんじやあるまいな
煮えてまえ煮えてまえ
絶賛大学遅刻中です
ていうか遅刻しても終わらなかったでヤンス
おなか空いたよぅメシ食う時間もないです風丸さんちゅっちゅ

正直自分がどのタイミングで風丸さんに萌えてたのか思い出せないんだ…
アニメは清々しいまでにスルーだったし(寧ろ改に反応してた)、ゲーム買ってからなのは確実なんだけど
買う前は吹雪に萌えるんじゃないかと予想してたから、風丸目当ての購入ではない
そのゲームも中盤の風丸ネガキャンの頃には既に萌えてた
サマウォハマったぐらいでぴくしぶに潜り込んではいたけど、イナイレ二次はカケラも興味なかったから検索してない=同人の影響じゃない
ってことはゲーム序盤にハマったことになるんだけど…
序盤に風丸目立つ活躍してたっけ?
足早いんで自分のバトルでは重宝してたけど
…と考えると、本気で風丸萌えの理由がバトル性能な気がしてきた
あとはステータスの「円堂とは古いつきあい」あたりか…?
ルックス的に特に萌えポイントがあるわけでもないあたりが更に謎だ
長髪萌え属性は持ってないんだよなぁ
だというのに風丸といい照美といい佐久間といい長髪にばっかハァハァしてるのは何故だ


まぁとにかく、今の敗因は日曜の時点でフライヤー作りはじめてたのに途中で脱線して風丸さん書き始めたせいかな!
風丸さんが可愛すぎて学生やってるのが辛いです><
樹海入り口のおじーさんが「森の奥で怪しげな~」と言ってるにも関わらずなんのイベントも起きなかったんですが、倉庫近くの男の子の「木のいっぱいあるとこで冷たい風が」に円堂が反応。
こっちがフラグだったのかー!
やっとこさダイヤモンドダストのフラグ立てられました。

また樹海の旅か…とげんなりしつつ向かったら



いきなり入り口にいた。
素でビビった。
挑戦状叩きつけて去っちゃいますけどね。
待ってろガゼル!


で、なんとか二回目のLv.35制限も切り抜けました。
ホント辛いこれ……。
一回目のLv.35制限戦の時に使ったキャラはみんな40近くなっちゃってるし、また1から集め直しだよ。
スカウトや引き抜きで歩数稼いでる間にも、先に集めたキャラのレベル上がっちゃうし。
結局ぎりぎり30だったグランとちくし、人脈で拾ったモブ(興味ないのがありありと)を除く13人集め直しました。
そのグランも35まで来ちゃったしね!
せっかくなので源田初鳥レオン音村ゼルメトロンあたりの綺麗どころ、あとマキュアみちこ舞の女子勢拾ってきました。
「男の子キャラで勝て」って条件があったんで、じゃあ女子キャラもきそうだなーと思って先手打ってます。
ていうかイプシロンから引き抜きすぎじゃね?
でもデザーム様も欲しい…。
ジェネシスからウルビダも拉致ろうと思ったんですが、グラン戦とは打って変わったネロの固さに一旦諦めました……。
レベル制限中なんでレベル上げも出来ないし熱血ポイント稼ぎすら出来ないし。
ホントなんだあれ。
グランの時は手を抜いてたのか?
グラン嫌われてんの?
それとも守大好き守守まもるーだから「だったら雷門行けよ」みたいな感じで気を利かされたの?

代わりと云ってはなんですが、稲妻KFCからかいと拉致。
ワルガキ可愛いー!
でもあの子ドットと顔グラで前髪の分け目逆じゃね?
ドットは佳主馬に激似。
顔グラだと風丸と同じなんだけどね。

そんなわけで上限35下限8という弱小チームですが、なんとかギリギリSとれました。



ホントギリギリ。
少しだけねっけつ特訓したお陰かみちこのディフェンスが思ったより頑張ってくれました。
あと源田がLv.25という低レベルにも関わらずパワーシールドでシュート二回とも弾く快挙達成。
流石初期パラメ優秀だなー。
最後の最後は不動のロングシュートに頼りました。
ブロック技持ちさえいなけりゃ時間短縮に超便利。
(ブロック技いても大体ゴール前のDFだからドリブルする時間短縮できるし)

ところでプレイ時間が78時間に達した件。
シナリオクリア後にこんだけ続けてるのなんてポケモン以来(私のポケモンは銀で止まってます。移植じゃない方の)じゃないのか。

アニメつながリーヨの絶対!絶対!んとこの順番

・大海原
・漫遊寺
・キャラバン大人組
・チーム影山(笑)
・旧イナズマイレブン
・SPフィクサーズ
・白恋
・名前忘れた豪炎寺匿ってた兄弟ズ
・DE雷門以外
・大人待機組
・解説親子
・CCC+ママ
・傘美野(字違いそう)
・陽花戸

影山組とか見た目綺麗どころばっかだけど、ぶっちゃけ共通点は影山にアレコレされちゃったコなわけですよね。
なぜ並べたし。
あとシャドウ杉森西垣とかも、アニメだけ見てるとわけわかんない組み合わせだよ!
ていうか不穏だよ!
これはアニメでDEやると解釈していいのかな。

キャラポスを二本買ったら二本とも風丸さんだった件。
俺得……?

他キャラに比べて物憂げなのが今後の展開を表してるようでgkbr
今週のアニメでジェネシス戦開始ってことは、今月末にはDE出るかな?
年末特番で来月頭に持ち越しかしら。
ああー楽しみなようなまだ来てほしくないような!
いっそゲームと全然違う展開にしちゃえばいい。
DE組が助っ人として加勢とか。

圧倒的なザ・ジェネシスの前に為す術なく倒れる雷門。
そこに現われたのは…
「待たせたな、円堂」
「今度はもう、逃げたりしない!」

みーたーいーなー!
ラストシーンはゲームの中に、だしね!
DEのはれんちユニフォームはゲーム組だけの特典でいいよ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/08 アオイ]
[03/07 きさき]
[12/30 KT3]
[06/19 妹@きさき]
[03/11 妹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雨月アオイ
性別:
非公開
自己紹介:
砂糖とカカオと少年でできています。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)左手にブリキの花束を、右手にお菓子の拳銃を All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]